PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふしぎ倶楽部3

前回からの続きです。前回の記事を先に読むと意味がわかります。

やけに運のいい人、他の人と何かが違う人、強力な何かに護られている人、運がいいとか悪いとか偶然のように見えますがそういう人は確実に存在する。とその方は言います。
それでそういう人に共通するなにかはないのだろうか。例えば身体のつくりに共通する特徴はあるか?などを探すことでいろいろと解ることがあるかもしれないと。

しかし私がそういう部類の人間かというと、違うと思うのですけどね。
確かにクジ運はやけに良いですし、神社におりますから常に神様の側ですし、食べるものもまず神様にお供えしその後にそれを下げて頂きますので、神様の食べられた同じものを自分の力として頂いています。だから常に何があっても神様に護っていただいているとは感じています。

ただそれが普通のレベルよりそれほど飛びぬけて高いとは自分ではとうてい思えないのですけどねぇ・・・

しかしまぁ文字通り体を張ってサンプルとして資料提供したわけですので、ふしぎ倶楽部でなにかしかの成果をだしてくださいね。部長さん。


さて部長さんが予言や運命についてもいろいろ興味をもっているようでした。
昨年テレビでも紹介されていましたが、ノストラダムスの予言のあと今世界で最も有名な預言者がジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏でしょうか。
http://www.y-asakawa.com/message/jyuserino2.htm

アメリカの同時多発テロを9月11日に貿易センタービルで起きるテロと正確に予言していたり、驚くべき正確な予言がなされているようです。
今年、来年の予言もありますのでこれらが当たるのかどうか自分で確認することもできますね。

それでもしこのジュセリーノ氏の予言がトリックやショービジネスでなければ、未来から発信された情報を読み取れることができれば予言は可能なのかなぁ。これが部長の考えのようです。

どういうことかというと、
現在の科学において定義される「タキオン」という粒子。これは超光速で移動すると仮定された粒子であり1960年代、アメリカの物理学者ジェラルド・ファインバーグによって提唱されたものです。この光速をこえるものであれば未来から過去へ情報をデータ送信することが可能になり、過去でそのデータを受信すると予言が可能になるのではないか。という考えでした。


私は予言に関してこんな風な考え方をしたことなどないので、聞いたときは「へぇ〜」(1へぇ〜)そんな風に考えるのか。と思いましたが。


もうひとつ予言に関連するはなしで「アカシックレコード」というものの存在もはなしに出てきていました。
オカルト的なものではあるという認識でしたが。

アカシックレコード (Akashic Records) は、宇宙や人類の過去から未来までの歴史全てが、データバンク的に記されているという一種の記録をさす概念。多くの場合、宇宙空間それ自体にその(一種の)記録がなされると考えられており、そのためサンスクリットで「空間」「宇宙」「エーテル」を意味するアカシャ (Akasha) とも呼ばれる。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


つづく・・・

ランキングに参加しています。
↓ボタンを押してくださればポイントが加算されます。
どうかよろしくお願いいたします。


 a_01.gif


| 不思議のはなし | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神主さまてば。また、また、ひっぱりますねぇ(笑)

「アガスティアの葉」のお話を聞いた時に、すぐに「アカシックレコード」みたいやなと思いました。
宝來もアガスティアの葉を見に行きたいなとちらっと思ったんですが、でもやめておきます。
なんでかというと、超臆病ものだからです(笑)
それに、宝來は色々なanswerを本からもらえてるような気がしますしね。
でも、その部長さんにはぜひお会いしたいものですね。

それから、「松風」のコメレスをありがとうございました。
無知蒙昧な宝來はそんな意味だとわかりませんでしたよ。
彼女のことは「一億と二千年あとも愛してる♪」(by剣聖のアクエリオン)ので、大丈夫です。
ご心配ありがとうございました。(ぺこり)

| 宝來りょう | 2008/03/10 00:40 | URL | ≫ EDIT

私は運のいい方ではないです。
クジは殆どはずれますし、抽選は当たったことは皆無です・・・
そんな私でも最近ついてると感じることがありました。それはお産です(笑)
私が入らせて頂いたお産は100%安産なのです。初産婦さんでも経産婦さん並みに速く生まれます。
安産の神様が見守って下さるのかしら?と時々思いました。

| 彩 | 2008/03/10 01:00 | URL | ≫ EDIT

十分すぎるほど運の良さが列挙されてる
ような・・・

タキオンは現時点では理論上の粒子で
なので何ともいえないですが、未来の人間が
過去を変える為にタキオンで過去の人間に
連絡をして過去が書き換えられると
その未来も存在しないと言う古典的SFに
あるタイムパラドックスに陥ってるので
未来からの干渉というのは多次元宇宙論に
おける無限に枝分かれする世界となり
もはやイメージの領域ですねえ。

ビッグバン理論も今のところ矛盾の少ないと言われる
宇宙起源の理論ですが、これもビッグバンが
起こる前は時間も空間も無いのでそれ以前は
無意味であったり、有限の宇宙の外はどうなって
いるのか・・・

そもそも、生物が誕生し我思う故に我ありという
自己の認識が出来、ここまで文明を発達させた
ということがありえるのだろうか。
胡蝶の夢と同じく誰かの夢の中の出来事なんじゃ
なかろうか。

ユングによる集合的無意識など色々あるなあ。

そういえば以前読んだ本で神様がいるのか
疑わしいと思ってた人が伊勢神宮など色んな
神社のご神体を悪戯した人がいて、本当に
神様がいるなら説明すれば判ってくれるだろう
と、思っていたが突然道端で奇声を上げたか
と思うと、神の矢に射られている。
っと、指差すほうを見ても、他の人にはなにも
みえない。そのうちに息絶えた。

っというのも上の話に繋がるのではないかなあ
っとおもう今日この頃。

| HATANAKA | 2008/03/10 20:27 | URL | ≫ EDIT

宝來りょうさま

こんばんは。
いやまぁひっぱるというか、書きたいことがなかなかまとまらないというか・・・
人によって何から答えがもらえるのかは違いますからね。自分でそれが見つけられているのは素晴らしいです。

「松風」は物語にはそんなところがあるので、私がそんな思いで勝手に使ったというだけで・・・
人によって解釈はさまざまですし、それが奥行きの深さにつながっているように思います。

| 神主 | 2008/03/10 21:25 | URL | ≫ EDIT

彩さま

こんばんは。
人にはなにかそういうものがあるのだとおもいます。それを自分で気が付くのかどうかというだけで。もしかしたら安産の神に護られている彩さんがそゆ仕事されるのは天命なのかもしれませんね。

| 神主 | 2008/03/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

HATANAKAさま

いや、たしかに多少は運は良い気がしますが、それが普通と比べて飛びぬけているかというと、それほどではないと思うのです。

宇宙の起源については本日の記事でも少し出てきていますが、この部分に神の働きが大きくかかわっていると思っています。宇宙のできる前に空間はあったのか、時間はあったのか、しかし今はあるのですから、生まれるときに何かしらのとんでもない力というか何かが働いているわけですから。

| 神主 | 2008/03/10 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/tb.php/279-fdfad69a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT