住所パワー

明日が初午祭ですのであまり時間もないので今日は簡単な記事を・・

住所パワーというのがあるそうです。http://www.ichiten.com/
これは、住所を入力することにより、「独自の指数」によって「住所パワー」(住所に点数)をつけるというもの。半径1.5km以内の施設の数などが表示されるのでそのあたりが点数の基準になっているのでしょうか(私の推測)。

たとえば、六本木ヒルズ(港区六本木6-10-1)は、3327Pt
マークシティのある渋谷区道玄坂1-12-1は2544Pt
なんばグランド花月のある大阪府大阪市中央区難波千日前11-6は、2546Pt
なのだそうです

というわけで早速やってみました。
京都市中京区今新在家西町(ウチの住所です)
結果は・・・・

3430Pt Aクラス なんだそうです

なんだかわからないですが、ちょっとうれしい気分です。
六本木ヒルズよりも高得点です。
いろんな施設があるという点では六本木ヒルズのほうがたくさんあるでしょうし、基準はなんなんでしょうねコレは。
これにはあまり関係ないでしょうが、ウチのあたりはパワー高いかもしれませんね。

まず神社があります。
1000年クラスの歴史を場所もあります
それからお寺もすごくたくさんあります

これは豊臣秀吉公の都市計画によって京都のお寺が一箇所に集められたためです。
東の方に集められた地域は現在は京都の繁華街ですが寺町通りというところがそうです。
西の方に集められたのがウチの地域です。
ウチのそばには半径200メートルの範囲に私が覚えているだけで19のお寺があります

もしこれを計算して住所パワーの得点が高いなら、パワースポットを計ることができる・・・・住所パワーおそるべし


↓ランキングに参加しています。ボタンを押して投票してくだされば幸いです。


 a_01.gif


○○の日 | Home | 続神の手

コメント

うおおおおお。そのお膝元なんで、うちも高パワーかな。
明日はまた、おつとめ気張ってください(こういうふうに書くと、ムショ帰りみたいですね)

2008/02/12 (Tue) 00:56 | ぽん #- | URL | 編集

おはようございます。
わたしもはりきって住所パワーやってみました!
結果・・・ド田舎クラスの227ポイントでした(笑)

2008/02/12 (Tue) 09:44 | 青森かずき #- | URL | 編集
こーゆーの、好きなんで…

早速、やっちゃいました。で、結果は2,328Pで判定Bクラス…大須観音、万松寺…寺パワーばっちりのはずなのに…霊験あらたかさに欠けるのは、そこにミニ秋葉といわれる、アメ横や萌ぇがあるからでしょうか?? ちょっと、悔しいかも…。

2008/02/12 (Tue) 18:33 | 榮の間 #fwkSvwQ6 | URL | 編集
やってみました!

1,777ptでCクラスでした。
うーん、可も無く不可も無く・・・
病院目と鼻の先なんですけど、いざとゆーときあんましアテになんないのは、勤めてる自分がよく知っている・・・
基準が知りたいですね。
神主さまのお宅は、やっぱしパワースポットとゆーことで、納得。京都は全般に高かったりして。

2008/02/13 (Wed) 15:08 | こたつ #- | URL | 編集

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

2008/02/13 (Wed) 18:56 | サトシ #- | URL | 編集
新しもの好きなので(笑)

宝來も早速やってみました♪
1344のCクラスでした!
いいのか悪いのか、微妙なとこですね。
宗教施設 0件。なのに老人福祉施設 4件。
うーん。わが街はどうやら、超高齢化社会に突入しているようです(笑)

前回のレスですが。
宝來、店長Sにだけは愛を注げそうにありません。
ごめんなちゃい。

2008/02/14 (Thu) 00:57 | 宝來りょう #hvDLYPqY | URL | 編集

こんばんは神主さま!
私は1448のCクラスでした・・・
昨日よりアップしたような気がするのですが~ぁ?
桜子ちゃんの、パワ~の影響?
仙台中心部から、少し外れ・・です。v-393

2008/02/14 (Thu) 21:55 | 桜子ちゃん #- | URL | 編集
ぽんさま

こんばんは。
どうでした?番地の違いだけでは結果は変わらないのでは?かな。
ありがとうございます。無事におつとめさせていただきました。(ムショ帰りではありません)

2008/02/14 (Thu) 23:29 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
青森かずきさま

こんばんは。
CクラスだのDクラスだのではなくて、はっきりしていてわかりやすいですね(笑)
(そんなことではないか)

2008/02/14 (Thu) 23:31 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
榮の間さま

こんばんは。
おぉ!お家はお寺パワーの地なのですね。
でも京都の寺町もそんな感じですよね。お寺が密集するところと河原町の繁華街が同居していますし

2008/02/14 (Thu) 23:33 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
こたつさま

こんばんは。
基準はなんでしょね。Cってのが平均的な感じで多そうですね。
病院がすぐそばなのは安心な気がしますが、本人がそういわれるならそうなんでしょうか。

2008/02/14 (Thu) 23:35 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
サトシさま

応援ありがとうございます。

2008/02/14 (Thu) 23:35 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
宝來りょうさま

こんばんは。
平均なのでしょね。
あ!店長Sには愛はそそげませんか。う~ん悟りが目前だったのに(笑)

2008/02/14 (Thu) 23:37 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
桜子ちゃん

こんばんは。
へぇ。日によって変わることもあるんでしょうか。
桜子ちゃんパワー?
そんな磁場を操るほどのパワーを秘めておられる?
おそるべし・・・

2008/02/14 (Thu) 23:39 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
アップ?

今日は1672です!
やはり、昨日よりアップです。
気の流れ・・・?
でも、Cクラスです・・・ショボ・・・

2008/02/15 (Fri) 23:02 | 桜子ちゃん #- | URL | 編集
桜子ちゃん

こんばんは。
へぇまた上ったのですか。なんなんでしょうね。
今日は200PtアップしてCクラスで、明日も200Ptアップして、明後日も・・・1ヶ月後には特Aクラス?

2008/02/17 (Sun) 23:01 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する