神の手

こんなメールが届きました。
沖縄で数年に一度現れる・【神の手】・という雲だそうです。お友達から届きました。幸せになって欲しい人に送ると、受け取った人は幸せになり、願いが叶うそうです。送る相手が多いのは良い事だそうですよ。

20080124_kaminote.jpg


すごい。
神の手だ。


・・・ん?これ見たことあるな。



先月にリンク先の「桜舞」Bako様のブログでみました。

そのときは、Bako様はいろいろな幸せを運んでもらったそうです。
こういうの昔は手紙でしたが今はメールでありますね。それで「他の人にも送ってください」。などとありますが、これメールで送らないといけないのでしょうか。
幸せになってほしい人に多く送るとよいとありますが、ブログで発信するのはダメ?
平均すると一日100人くらいの方がブログを見てくださっていますので、100通のメールを送るのと同じ。ということにはならないか・・・な?
他にも以前、
ナサのハブル望遠鏡撮影。
「7つの願いをこめて」

20080124_kaminome.jpg


「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。 これは「神の目」と呼ばれています。この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。」この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい☆自分だけで独り占めはしないこと
というのもありました


しかし、昔あった不幸の手紙なんていうのは論外ですが、こういう幸せの手紙みたいなものであれば貰えば悪い気はしません。ただ、これが「○人に送らないといけません」というようになっていると、どうかと思いますけどね。チェーンメールというやつですか。


それにしてもこの神の手は実際にみると本当に驚くでしょうね。そして多分恐ろしくなるとおもいます。
私達の祖先はこういったことを見てそこに神が宿っていると感じたはずです。実際に目の当たりにすると現代人でもそれは感じるはずです。
これが自然を畏れ敬うという心で、これがないと人間は生きられません。いくら科学技術が発達し文明が発展しても、この星地球がなければそもそも人間も科学も生まれないし、存在できないですから。


空で稲光あり、鳴り響く雷(神鳴り)
いつも照らされる太陽が隠れてしまう日食
どこまでも深く深く続いているような深海
霧たちこめて一度入ると戻れないのではと思うような深い山


建御雷神(タケミカヅチノカミ)
火雷神(ホノイカヅチノカミ)
天照大御神(アマテラスオオミカミ)
大綿津見神(オオワタツミノカミ)
大山津見神(オオヤマツミノカミ)
天之狭霧神(アメノサギリノカミ)

神々を感じたのでしょう
先日コメントくださったなかに神の名前の話しがありましたが神様の名前や字を見ているとそういったことがよくわかります。


↓ボタンを押して投票してくだされば幸いです。

banner2.gif
 a_01.gif



天?からの手紙 | Home | たいぞう

コメント

これは神秘的ですね~。私は何となく差し延べられた手と、手を掴もうと伸ばされた手に見えました。
いい年してロマンチストです(笑)
一応まだ20代ですけど。
理屈じゃ説明出来ないことが世の中にはまだまだありますね。
余談ですが雷と神鳴り。字が違うだけで響きが違いますね。
神鳴りは字もさながら響きも神々しい感じがしますね。
う~ん素敵。

2008/01/24 (Thu) 20:34 | 彩 #- | URL | 編集
すごいですね・・・

なんとなく、ただの自然現象ではないようなかんじです。
こんな形ができるのは、やっぱり必然とか、あるような気がします。光る何かを、受け渡しあっているようで、いいですね。

2008/01/24 (Thu) 21:55 | こたつ #- | URL | 編集
神主さまにも・・・

きっと良いことがありますよ!
信じる者は救われる・・・
もともと八百万の神々の国ですから~
お名前は覚えられませんが瀬戸内海の小さな島「大三島」に大山祇神社があってそこにお祀りされておられるのが 天照大御神の兄神様だと聞いて(なんでぇ~?)と思ったことがあります。

2008/01/24 (Thu) 23:31 | Bako #1jhbtX.k | URL | 編集
ああ、ありがたい

いいことがあったら、報告しにまいりますね!

2008/01/25 (Fri) 23:24 | なな #XrwkbYLc | URL | 編集
ありがたや~!

うわ~!
宝來、今「どげんかせんといかん!」状態なので、めちゃくちゃうれしいです♪
本当にいいことあるといいなぁ・・・・・。(遠い目)

それでは、宝來も相棒のなな嬢とともに、いいことがありましたら、報告に参りますね(笑)

2008/01/26 (Sat) 00:43 | 宝來りょう #hvDLYPqY | URL | 編集
彩さま

こんばんは。
ロマンチストなところは大事にしたいです。そんな私も結構ロマンチストだと思います。
雷と神鳴りでは違いますよね。さらに神成りでもまた違いますよ。

2008/01/26 (Sat) 21:00 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
こたつさま

こんばんは。
ただの自然現象ではない・・・何かがあるんだとおもいますね。
しかしそもそも自然現象というものは全てそれ自体がが神秘です。人間がどう受け取るかというももとはまた別で。だから森羅万象全てに神が宿ると感じたのでしょうね。

2008/01/26 (Sat) 21:04 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
Bakoさま

こんばんは。
いいことありますか。ありがとうございます。
ちなみに天照大御神は三貴子の長姉ですが、それよりももっと早くにお生まれになっている神々はたくさんおられます。

2008/01/26 (Sat) 21:10 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ななさま

こんんばんは。
ぜひ。よいお話をまっています。

2008/01/26 (Sat) 21:10 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
宝來りょうさま

こんばんは。
まずは今のどげんかせんといかん状態が打開できればいいですね。同じく良いお知らせをまっています。

2008/01/26 (Sat) 21:11 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ようやく今日になって、、、

こんばんわ。
もともと虹彩炎の持病を持っている私、今日になってようやくこの画面を拝む事が出来ました。
このタイミングは何か縁があるようです。
これで益々視力が戻ってくる事でしょう。ありがとうございます。
それにしても科学的な現象以上の何かを感じてしまいます。
私たちに「ご利益」と言うより、何か気づかせようとしているのかもしれませんね。

2008/01/26 (Sat) 23:02 | kurumi #r3GBGjCs | URL | 編集

いろいろな言葉があるんですね。
神が成る(?)
何故だか不思議な感じがします。
漢字で書くからこそ、様々な雰囲気が出るんですね。

2008/01/26 (Sat) 23:14 | 彩 #- | URL | 編集

うちにも友だちが、この画像を送ってくれました。
その前に、伊良部島のブロガーさんがアップしてはった画像を見て「キレイやなぁ」と思ってたんですが。
さっそく転送してまっせ。

2008/01/27 (Sun) 21:04 | ぽん #- | URL | 編集
kurumiさま

こんばんは。
状態がよくなることをお祈りします。
>科学的な現象以上の何かを感じてしまいます。
私達はこういう目に見えるかたちで力を示してもらうと気がつきますが、本当は私達が生かしてもらっている回りは科学的な現象以上のことであふれているんですよね。そもそも私達が生まれてきたことも、今も生きていることも奇跡なんですものね。

2008/01/27 (Sun) 22:33 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
彩さま

こんばんは。
ほかにもたとえば、稲荷(イナリ)の語源には諸説ありますが、稲成りとか。お稲荷さんは稲(農耕)の神様ですからね。

でも古事記の編纂時には日本語をあらわす字がなかったので漢字が当てられていますが、逆にすごく苦労したのだろうなと思います。

2008/01/27 (Sun) 22:39 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ぽんさま

こんばんは。
こういうなのってホントいろんなところから回ってきますよね。良いものも悪いものも。
そうか既に見ておられましたか。それじゃ誕生日プレゼントにはなりませんねぇ。別を考えなければ・・・

2008/01/27 (Sun) 22:42 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する