あれから1年

先日、よく訪問してコメントもくださる宝來りょうさまのブログで「バトン」というヤツをいただきました。

バトンとは
ブログなどにおいて、幾つかの質問に答え、それをブログを見ているであろう人に回すというもの。回された人が実行するかどうかは選択の自由であるが、やる場合は、回した人と同じ質問に答え、誰かに回すというのが基本。
現在は、バトン専門のサイト「モバトン」等も存在し、自分達の聞きたい事や回したい事をコミュニケーションツールの一部として利用する若者が増えている。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

当ブログは神社のススメという名前で神社のはなしや神主のはなしをしようというブログですから(その他のネタも多いですが)、たとえば恋愛話などはちょっと雰囲気と違います。普通は自分のブログで質問の回答を公開するようですが、ここでは公開していません。かわりに宝來さまが自身のブログ「山の動く日来る」上にUPしてくださいました。ありがとうございました。
(神社とも神主とも関係のないはなしです)
でその質問の中に「メガネは好きですか?」というのがありました。
これを見て思い出しました。

「去年の今ごろレベルアップしたんだ」と
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-18.html

昨年に近くの商店街「三条会商店街」の福引でみごと1等を引き当てて、メガネのお仕立て券をいただきましたので、それを使って生まれてはじめてのメガネを作ったのでした。

目は確実に悪くなっているのですが普段の生活ではあまり支障はありません。ただ、
夕方に車の運転をするときに前がほとんど見えない。
雨ふりの日には前がほとんど見えない
これは鳥目というのでしょうか?(違うかな?夜になってしまえば別に大丈夫なのですが、夕方が一番見えにくい)

ということなので昼間や晴れの日には良く見えるので、せっかく作ったのにメガネをあまりかけていませんでした。
去年1年間でメガネをかけたの10回くらいだろうか・・
車を運転するときが大半だったかな

megane_no01.jpg

装着前

megane01.jpg

装着後

megane02.jpg

装着1時間後

1割増しで知的雰囲気が上ったように見えますねぇ。
(いや、決して気のせいではありません)

意外と似合うねぇ。といってくれる人もいたので、今年はメガネを常時装着して知的神主を目指します。


↓ボタンを押して投票してくだされば幸いです。

banner2.gif
 a_01.gif



たいぞう | Home | 30年目の浮気

コメント

眼鏡似合います

あら、イケメンだわ・・・

それにすごく背が高かったんですね。179cm?写真だけではわかりませんでした。

2008/01/20 (Sun) 21:55 | 阿修羅王 #QmhNi1cU | URL | 編集

う~ん、眼鏡が似合うのは羨ましいです。
私は目がかなり悪いんですけど、昔眼鏡をかけるとキツイ顔になると言われました・・・
今はコンタクトにしてます。
バトンも読ませて頂きましたけど、こだわり多いですね。
血液型がRh-って・・・(笑)
私は今まで一人しか見たことないです。
理想が女性が見つかるといいですね。
では。

2008/01/21 (Mon) 19:32 | 彩 #- | URL | 編集

眼鏡、似合いますね。
ただ、車の運転は本当に気をつけてくださいね。
事故ったら洒落になりません。

2008/01/21 (Mon) 21:13 | こた #- | URL | 編集

こんばんは。
そんな関係者専用っぽいページに足を踏み入れる
には相当修行が必要でしょうから(~ ~ ;
神社と神道-神社オンラインネットワーク連盟の
神社と神道の知識のページでした'-'ゝ

装着1時間後に1票。

2008/01/21 (Mon) 21:31 | るる #- | URL | 編集
お世話になりました♪

バトン。受け取っていただいて本当にありがとうございました。(ぺこり)

神主さま!本当に「イケメン」ですねぇ!
他のブログなら、雄たけびを上げてるところです。
とっても知的に見えますよん。

2008/01/21 (Mon) 23:47 | 宝來りょう #hvDLYPqY | URL | 編集

私はかなりの時間メガネをかけておりますが、顔の作りも手伝っていつも冷血だとかコワそうだとか思われて(言われて)メガネイメージがよくありません。特に初対面の方には大体引かれてしまいます。。。
だから↑すてきなコメントばかりで羨ましいです。

いつも履歴からお邪魔させてもらっていますが、リンクを貼らしてもらってもよろしいでしょうか?

2008/01/22 (Tue) 19:37 | kasparek #- | URL | 編集
阿修羅王さま

こんばんは。
似合いますか?ありがとうございます。背はわりと高いほうだと思いますが、だから着物のサイズには困ります。

2008/01/22 (Tue) 22:33 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
彩さま

こんばんは。
いや本当に似合うのかどうかはわかりません。何を隠そう一度めがねをかけて以前の職場にいったことがあるのですが、そのとき「なんだソレ」と指さされました。
RH-を見たことがあるとはさすが医療関係。1万人に1人くらいなのではないのですか?
別に理想にもなんにもなってないですよね。あの回答では。私の性質上あぁゆうのはひねって答えたくなるのです・・

2008/01/22 (Tue) 22:39 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
こたさま

こんばんは。
ありがとうございます。車は夕方がこわいです。視力自体は悪くないんです。昼か夜は普通に見えますし。いっそのこと車にメガネを置いておく・・・のはちょっとなぁ

2008/01/22 (Tue) 22:42 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
るるさま

こんばんは。
なるほど神社オンラインネットワーク連盟の質問集でしたか。もちろん私も連盟に加入していますが、あのHPはわかりやすいですね。
装着後に1票。ありがとうございます。その1票が政治を変えます!!

2008/01/22 (Tue) 22:44 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
宝來りょうさま

こんばんは。
いえ、こちらこそお世話になりました。ありがとうございます。
今日はコメントいいことばかり言ってもらってますねぇ(喜)
・・・でも何も出ないですよ。

2008/01/22 (Tue) 22:48 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
kasparekさま

こんばんは。
これメガネがよいからかもしれませんね。お仕立て券をいただいて、メガネ屋さんではじめてのメガネです。と言ったらパーツを選ぶところから丁寧に丁寧に、私に合うものにしてくださってますから。
リンクはもちろん構いません。こちらも貼っておきました。よろしくお願いいたします。

2008/01/22 (Tue) 22:52 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する