神社のススメ

ブログを始めてもうすぐ1ヶ月になります。
それまでは神社のHP(京都三条稲荷 武信稲荷神社)の1コーナーでひとりごとを書いてましたが、かなり無口だったので月に一回程度、ひとりごとつぶやいて、最後に口を開いてから半年ほどだまったままになってました。
今は2日に1回のペースで更新しているのですごく優秀(^^)v
人気ブログランキングに参加したので、記事の最後のbanner2.gif
ボタンをポチット押して応援してください。
もっと張り切ります(笑)

さて、最近は頑張って更新もしているので、どれくらいの人が見てくださっているのか結構気になってきました。
それでいろいろ統計とったり、調べたりしてみました。
で一回検索エンジンで検索してみようと『神社のススメ』で検索してみました。

すると・・・
ざくざく出ました

神社のススメ ~ボクと巫女と神職と~』が

jinjanosusume2.jpg


漫画家田中ユキ氏により、講談社発行の漫画雑誌『月刊アフタヌーン』に2004年6月号から2006年8月号まで連載されていた漫画です。

神職の資格を得るべく、神社で働く事になった青年が不思議な魅力を持つバイトの巫女の女子高生に恋をする、神社を舞台にしたラブコメ漫画。普通の日常生活の描写に徹し、よくある巫女萌え漫画のようなサイキックパワーや悪霊退治のようなSF要素はない。


う~ん・・・名前がモロにかぶってる・・・

全く同じわけではないし、商用でもないし問題はないでしょうが。それにしてもう~ん。
でもプロの作家の方がつける名前とよく似た名前をつけられたということは、
僕も結構イケるクチ?(笑)

まだこのマンガは読んでいませんが、一度読んでみたいなと思いました。
で、マンガと同じことを再現して、
リアル神社のススメをやってみるとか・・・

あっ 先ず読んでからやネ

banner2.gif

↑人気blogランキングへ参加しました。ボタンをポチッと押して応援してくださいm(__)m

おかげ様でちょっとづつランク上がってきました。感謝!
あともう少し上位へ・・・
お礼参り | Home | 奥深い道

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する