撮り直しプロ

春は祭り時期ですから日本全国あちこちの神社で春祭りがおこなわれます。神主は自分のところのお祭り以外にも、他の神社のお手伝いにもいきますから結構大変です。
今年は4月9日の日曜日が最初の春祭りで、それから1カ月半、ほぼ毎週日曜、祝日とあちこちの神社でお祭りを御奉仕していましたが、先週5月21日(日)のお祭りで今年の春祭りの御奉仕はおしまいです。あとは夏祭り子供みこしまで日々のお祭りだけです。

お祭りが重なるとどうしても普段の仕事が後回しになりたまっているので、それを今一所懸命さばいて遅れを取り戻しているところです。
それであまりにも頑張りすぎて頭が疲れてきたので、息抜きにブログ更新しております(^^ゞ

ほぼ1カ月前の記事アップしていますが、境内の写真。
新緑が美しく、あぁきれいだなと写真に撮ったわけですが、撮れた写真はまったく実物の美しさを表現できていない。くやしいなぁ、というような記事です。
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-1403.html


それで、ちょうど機会があったのでプロのカメラマンにおなじ場所を撮ってもらったのですが、それがコレ。
170525-1.jpg

170525-2.jpg




う~―ん。全然ちがいます。
そりゃぁ使っているカメラは違いますし、カメラが違いますし、カメラも違いますから同じようには撮れないのはわかっています。・・・カメラのせいにしてみる


しかし本当に今の時期はきれいです。
空をみあげていると活力をわけてもらえるような感じです。
いまお疲れの皆様、ちょっとそういう場所にいってみてゆっくりと上を見上げてみてください。きっと元気をわけてもらえることと思います。
そんなのも神様からのいただきものです。

170525-3.jpg


よければランキング↓にクリックお願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる



05/29のツイートまとめ | Home | さつき祭御礼

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する