撮り直し

前回の記事が新緑が目が覚めるほどあざやかで、美しい。それを一応写真にとってはみたが、どうにもきれいに撮れないということ書いています。


CIMG4147.jpg

ひどい写真です。
撮影した時間も悪かったんですね。夕方で逆光。

あまりにもひどいので、リベンジで撮りなおしてみました。
それがこれ。

CIMG4161-w.jpg

しかし・・・実際には若葉色と空の青があざやかで、心が洗われるような清々しい景色なのですが美しさをとても写しきれません。くやしいなぁ。後日プロにおなじ場所を撮ってもらってみます。比較してみよう・・・



ところで、この撮影をしているときのはなしです。

CIMG4159-crow.jpg

この縦向きに撮った写真の、左端。白い花のすぐ上に黒い影が写っています。これカラスです。神社には木々が茂っていますから色々な鳥がやってきますが、カラスもよくみかけます。

撮影しているときもこのように写真に写りこむくらいですから、なにやらあわただしく飛び回っていました。それで撮影しているとき、私の頭上の木にとまりました。
木の上にとまったなと思っていると、上からポトリと何かが落ちてきました。

小枝や木の実が落ちてくることはごく普通のことなので特に気にも留めていなかったのですが、落ちてきたものそれは・・・


CIMG4156.jpg   CIMG4157.jpg

見事な干物になっています。ヤモリかな。
魚の干物と同様に生で食べるより味がぎゅっと凝縮されてさぞや美味しいことでしょう(^^ゞ

食べるために運んできた、カラスの食事。食べようとしたときでしょうか、うっかり落としてしまったようです。
私はべつにトカゲとかヤモリとか虫も平気ですから何てことはないのですが、女性とかこういうのが苦手な方だったら絶叫されていたかもしれませんね。

わたしでよかったよかった(*^_^*)


よければランキング↓にクリックお願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる



05/04のツイートまとめ | Home | 04/27のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する