平成28年さつき御例祭 斎行いたしました

平成28年さつき御例祭、無事に執納めいたしました。
祭典に奉仕いただいた皆様、おこしいただいた皆様、まことにありがとうございました。

前日、翌日が雨でしたが、祭典当日は快晴でとても気持ちのよいお祭りとなりました。

160508IMG_7806.jpg   160508IMG_7833.jpg


また今年から、お手伝いしていただける方が増えたので、毎年恒例の子供ゲームコーナーに加えて、屋台が出ることになりました。

ゲームコーナー

160508IMG_7781.jpg

全部で4つのゲームコーナーがありましたが、行列ができるくらいでした。


160508IMG_7770.jpg

ヨーヨーすくい、スーパーボールすくい、のプールに飛び込んで裸になってしまった男の子?
屋台は全部で5つ

16050820160509220227.jpg
わたがし、フランクフルト

160508IMG_7786.jpg
フライドポテト、だし巻き

ちなみに、このだし巻きは、「料理屋じげん」の大将がだし汁を提供してくれました。そして卵とだしの配合、巻き方を伝授していただいたものです。
じげんの大将も祭りに顔を出してくれて、途中で自分もだし巻きを焼いてくれました、
すごいものでじげんの大将がフライパンを振りはじめるとだし巻きコーナーが一気に行列ができました。プロはすごいものです。

他に大人はビール、子供はジュースを用意していました

さらにワークショップも出店されました
今年はお面の絵つけ、プラ板作り、ポンポン作りの3種類
160508IMG_7775.jpg


境内が埋まるくらいの人手でした。
大勢来てくれたこともうれしいことですが、何より来てくれた子供たちがすごく楽しそうに遊んでいたので、奉仕してくださったスタッフさんたちは昼ごはんを食べる間もありませんでしたが、すごくうれしく忙しく奉仕をしていただけました。
付き添いの大人の方々も子供が楽しそうに遊んでいるのを見てビールをのんで喜んでくださっていましたので、みんなが笑顔になって帰っていただいたようです。
近年にないよいお祭りになったと思います
皆様ありがとうございました


よければランキング↓にクリックお願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる



今は昔 | Home | 平成28年さつき御例祭

コメント

皆様、お疲れさまでした

神主様、
さつき御例祭 無事に斎行されましたこと
お慶び申し上げます。

ご奉仕されました皆様、お疲れさまでした。

快晴の中、盛況の様子が 写真から伝わってきました。
今年は お伺いできませんでしたが、
大将さんの だし巻き、来年もありますか (;^_^A?

2016/05/10 (Tue) 17:10 | 筒姫 #- | URL | 編集
筒姫さま

お陰さまで近年稀にみるよいお祭りになりました。

子供たちが喜んでいたので、それをみる大人もよろこんで
みんな喜んでくれいていました。

大将のだしまき。来年もありますし、年末もやる予定です。
正確には大将のだしまきではないですけどね。大将のつくっただしを使った、大将に焼き方をおそわった、だし巻きです(笑)

2016/05/17 (Tue) 22:49 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する