謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もかわらずどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は1年中用事に追われてなかなかブログを更新する時間がありませんでしたが、今年はなんとか更新できるようにしたいと思います。
ブログ更新するときには自分の言いたいことを書くわけですから、自然と自分の考えをまとめることができていたんですね。それが大幅に減ったため自分の頭の中で考えていることがまったくまっていない、またそれが1年くらい続いたので今わたしの脳は思考停止状態に陥っている気がします。

自分の考えを言葉に変換するとそこにはエネルギーが生まれるんですよね。そこには神の力がはたらきます。

思考が1年ほど活発でなかったのでこれではいかんということで今年は更新をもう少ししていくようにがんばってみます。

ともあれどうぞよろしくお願いします



よければランキング↓にクリックお願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる


成人式 | Home | 振舞酒・おでん・稲荷汁

コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

私も、年末にかけて、いろいろ用事が重なりまして
なかなか こちらにコメントできませんでしたが
( もちろん ポチッとはしてました )
今年は頑張ります!
“ 自分の考えをまとめて書く ” という作業は脳の老化を防ぎますし ^^;


さて、じつは年始二日に、とても久しぶりに そちらへ初詣いたしました。
( 以前そちらに お伺いしたときは
先代様がご健在のときだったかと思いますので、昔のことですね )

で、もちろん、お神酒と稲荷汁 いただきました。
稲荷汁は生姜が効いていて温まりました (*^^*)
神主さま、大将さま、感謝です。


それでは、今年もブログの更新 楽しみにしております。
どうぞご無理をなさらない程度に…。

2016/01/05 (Tue) 11:56 | 筒姫 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/05 (Tue) 17:36 | # | | 編集
明けましておめでとうございます

本年も幸多き一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

ご無沙汰しております!
昨年は転職しまして、何がなんだかわからないうちに時間が過ぎていきました。今年はもっと気持ちに余裕が持てればと思います。
ときどき神主さまの龍馬姿の写真を見て、気分転換してました(笑)
今年は直接お目にかかる機会があるといいなぁ~。

2016/01/05 (Tue) 20:40 | 齊(イツキ) #- | URL | 編集
筒姫さま

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
お参りしていただいていたのですか。それはありがとうございました。
以前の参拝が先代のころということは少なくても10年以上前ですね。私が宮司になって今年で11年目ですし。

稲荷汁、大将がいろいろ考えてくれていて。
また御接待の奉仕してくださったみなさん。みんなに感謝です。

2016/01/11 (Mon) 21:06 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
雪ふったのですか、さすが。こちらはもう暖かすぎて怖いくらいでした。昨年は雪に泣かされましたものね。

おみくじのはなし、ありそうですね。
こちらでもおみくじにまつわる楽しいはなしもありました。
すこし前の戦隊ヒーローものに「キョウリュージャー」というのがあったのですが、そのキョウリュージャーが乗り込むロボットが「キョウリュウジン」でした。ちょっと似ているかも(笑)

2016/01/11 (Mon) 21:11 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
齊(イツキ)さま

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
忙しく、何かに追われるような急かされるようなとき、気持ちに余裕がなくなってきますものね。
忙しいという字が「心が亡くなる」ですし。
たいてい神社におりますからどうぞおこしくださいませ。

2016/01/11 (Mon) 21:14 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

>おみくじにまつわる楽しいはなし
なんでしょう?とっても気になります。
差し支えなければ、教えていただけると嬉しいです((o(> <)o))
キョウリュウジン…、似てますね(笑)
子どもたちのところにキョウリュウジンが行ったら子どもたちは大喜びだと思いますが、こちらのはある意味ホラーかと…(笑)落ち武者じゃー。

2016/01/18 (Mon) 22:22 | 煌夜 #- | URL | 編集
煌夜さま

>おみくじにまつわる楽しいはなし
さて、それでは書いてみようかな、とあらためて思い出してみると、一体なにが面白かったんだろうとなりました(笑)
そのときはたしかに巫女ちゃんと笑ってた気がするのですが。
ハイだったのかなぁ。

2016/01/26 (Tue) 22:51 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する