くじ27

今週の日曜日がお火焚祭なのですが、天気予報は雨。
なんとか晴れてほしいと祈っております。わたし晴男なので今までは、まあ大丈夫だろうと気楽にしていたのですが、2~3年前に一度祭の日に雨に降られたことがあります。それまで祭りのときは必ず晴れ、100%を誇っていたのですが、そのとき初めて敗北しました。無敗神話が崩れたのでちょっと心配しています。
がまあ晴れてくれるだろうと期待しています。


さて、わたし晴男であると同時に、異常に強いくじ運を持っています。
今までにもブログに何度か書いていますが、年末のくじ引き大会など1等、特等を引き当てたことも1度や2度ではありません。
ペア温泉旅行を当てたり、3万円相当のお食事券を当てたり、ファンヒーターを当てたり(去年)、自転車を当てたり(一昨年)たくさんあります。

先日、とあるホテルで開かれたイベントにお招きいただきまして、そこでも大抽選会がありました。豪華賞品があたります。
「私くじ運がものすごくいいので、何か当たるような気がします」そんなことを話しながら抽選会が進んでいき、3等の発表のとき・・・名前よばれました。

あた~り~ヾ(@^▽^@)ノ

3等は・・・
これ
151105-IMG.jpg



松茸1箱でした。
151105-2IMG.jpg



大きいのが7本。
151105-3IMG.jpg

松茸ごはん、おすいもの、焼いてみたり。普段はたくさん食べることはできないので、少しをじっくり味わう、みたいな感じになりますが、今回はバクバクといってみました。いや~、ぜいたくをさせてもらえましたありがとうございます。
大変おいしくいただきました



よければランキング↓にクリックお願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる


平成27年御火焚祭 | Home | はろはろ

コメント

3等がマツタケ!?

御無沙汰しております。
3等でマツタケ!? 
1等2等は、一体どんな豪華賞品だったんでしょうか??
恥ずかしながらワタクシ、
マツタケと言ったら
永○園の『松茸の味お吸い物』しか知りません。。。

2015/11/06 (Fri) 19:50 | 青嵐 #G.Tpg2uE | URL | 編集
ジンジャー

いるんですわ。神主さんみたいに、くじ運というか抽選運の強い持ち主。付属の小学校を皮切りに、応募ハガキに宝くじ、何でも関わったものは絶対に外れない者が。


最初は運をそのうち使い切るはずだと負け惜しみで見てましたが、全然そんな気配なくて、運が運を呼ぶみたいですね。


マッタケも世相を反映してか北朝鮮産は勿論中国産もあまり出回ってなくて、カナダとかモロッコ・トルコ産とかが出てますね。メキシコだったかブラジルだったか中南米産もあるようです。いずれも香りは輸送の時間で抜けてるようですが…

ところで意外と美味なのがマッタケの天ぷら。しかしそんな贅沢したのはン十年も昔。


神さん明日天気にしちゃってな~♪

2015/11/07 (Sat) 17:27 | #- | URL | 編集
青嵐さま

おひさしぶりです。
自分のブログ更新で時間いっぱいいっぱいで、よそにはほんとご無沙汰しています。

3等がマツタケ
2等はわすれました(笑)
1等はダイソンの高性能掃除機でした

わたしダイソンの掃除機をあまりしらなくて、え?掃除機が1等?と思ったのですが、ダイソンの掃除機ってものすごく高価で高性能なんですね。おどろきました・・・

でも私はマツタケでよかったです。
わたしも普段は○谷円の『松茸の味お吸い物』ですから(笑)

2015/11/10 (Tue) 15:51 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ジンジャーさま

わたし、実は以前はまったく当たらない体質でした。
学生時代、会社員時代はくじなんか1回もあたったことありませんでした。
神主になってからですね、異常なあたり運がつきだしたの。
神様からのごほうびではないかと、いいように解釈しています(笑)

2015/11/10 (Tue) 15:53 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する