生存報告

生きています!
わたしは生きています!!

ながい間更新がとまっているので心配していいただいたようですが
生存しております

神社は節分初午がすぎて祭典は5月の春祭りまで一段落といったところでゆっくりするのですが、
神社のこと以外の用事がこの1週間ほどたてこみまして徹夜に近い状況が連日続いています。
今日、明日でそれも終わり落ち着きますので、明日からまたぼちぼちと再開していきます。


そういえばラインの既読マークは東日本大震災のあと、安否確認ができるということで追加された機能なのだそうですね。携帯でラインのメッセージを読んだら「既読」と表示されるから無事だとメッセージを送った人が安心できるという。

とりあえず生存報告です
久方ぶり | Home | 怨霊

コメント

お疲れ様です!
もう一息頑張ってください!

忙しいときは本当に「生きてます」って言いたくなりますよね。
大学時代卒業論文書いていた時も友人たちと出会ったらまず、「おーい!生きてるー?」っていう会話になりました(笑)私も研究結果とにらめっこしながら徹夜したこともありますし、教授の研究室から夜の9時に解放されたとかもありました…。
まだ「生きてるかー?」にノリで返してくるくらいならいいのですが、生返事になってくると、それはそれで心配します(^^;)

2014/03/26 (Wed) 19:28 | 煌夜 #- | URL | 編集

ついに限界が来たようで声が出なくなってびっくり(||゜Д゜)
只今休職中で実家に帰ってます。
マンションの郵便受けにはきっと沢山の郵便物が…死んでると思われてないか少し心配になってしまいました(^_^;)

頭がよろしくない私は専門学校時代、このままでは国家試験に落ちると思った先生が「三、四日ぐらい寝んでも死なへん!寝んと勉強せぇ!」と言われました。
死なへんかもしれんけど、記憶として残らへんからそれは結果的に国試に落ちるんではないか?と思ってしまった私です。


あと少し適度に頑張ってください(^^)

2014/03/26 (Wed) 20:29 | あきな #- | URL | 編集
冬眠

冬は殖ゆ。春は漲る。

ほんの少し前は、電話はなかなか自宅になくて、近所の人に呼び出し電話をお願いしてました。テレビやステレオも高級家具調で、正座して見てたような…(笑)

1ヵ月ぐらい更新なくても神社のたつきをされてるなら、死んだとは思いませんが…これって時代からハジキ出されてるんでしょうか

まあ無事でしたら何よりです。怨霊に憑依された訳じゃないみたいですね(笑)

2014/03/27 (Thu) 22:59 | ジンジャー #- | URL | 編集
煌夜さま

なんとか落ち着きました。
ありがとうございます

生きてるか?
と確認しあわないと不安な状況もありますよね

今回はわたしはひとりでしたが

生きてるかに生返事になると・・・でも状況が進行していくとそうなりますよね
今回は大丈夫でしたが

2014/03/28 (Fri) 20:27 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
あきなさま

限界をむかえてしまいましたか
休職でご実家にかえられたのであればこのさいゆっくり休養して、しっかり元気になってください

わたしは今日ですこし落ち着きました。ありがとうございます。

たしかに3、4日寝なくても死にはしませんね、ただ朦朧としておかしくなってテストどころではないですけどね。私も3、4日寝ないというの経験何度もありますが死にはしませんでした。というか気付かないうちに寝てたのかもしれませんが・・・

2014/03/28 (Fri) 20:32 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ジンジャーさま

うちのとなりのお宅と、うちに電話があって、近所の方がそこを使っていたという話はちょくちょく聞きます。
ちなみにその電話はたぶんいまでもつかっている黒電話・・・なのかどうかはわかりませんが。
むかしの黒電話はタフですね、電源もいらないし。

2014/03/28 (Fri) 20:37 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
浦島太郎

私もすっかりご無沙汰でした。
なにせ、携帯をおいて、海外に逃亡しておりました。

空気の綺麗な生活は素敵ですがそれが、4日も続くと、私はスタバが恋しくなって…

宮司様はお忙しかったようですね。ご無事で何よりです。

が そろそろ ご自分の年齢も鑑みて…周りの方のためにも御自愛下さいませ。

2014/03/30 (Sun) 15:37 | 花梨糖子 #- | URL | 編集
花梨糖子さま

> 私もすっかりご無沙汰でした。
> なにせ、携帯をおいて、海外に逃亡しておりました。

おかえりなさい。行き帰り無事でよかったですね。

はい。体はかくじつに年をとっているなぁと実感するこのごろです・・・

2014/04/05 (Sat) 21:19 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する