おしらせ

お知らせです

9月12日(木)17時30分~40分
当神社からラジオ番組の生放送があります
先日から話題の御神木のチェンソーアートについてリポートをされます


●番組名
『関西ラジオワイド』放送(月)~(金)午後4:05 ~6:00
NHKラジオ第一放送(666Hz)
http://www.nhk.or.jp/osaka/program/radiowide/

●番組内容
関西2府4県の出来事や話題、ニュースなどを伝える報道・情報番組。

●コーナー名
「中継」 リポーターが現場から旬の話題を伝える
2013年9月12日(木) 17:32~17:40(生放送)


聞けるのは関西だけかな?
圏内のみなさまよければお聞きください。


ちなみに先週9月5日にも京都放送 KBS京都の方が取材にこられてました。
ちょうど境内で他のかたと打ち合わせをしているときに、きれいなお姉さんが走ってこられまして
(レポーターの方だったのですが)

「すみません、リポートしてもいいでしょうか?」と
ものすごくいきなりだったので、
私も「え?、は、はい。いいですよ」ととりあえず言ったのですが何のことやらわからないままでした。
で、後で聞いて生放送でリポートしておられたのだとわかりました。
はやく気付よという感じですが・・

とりあえずそういうことがあったと、一応報告です。
御神木の枝2 | Home | 御神木の枝

コメント

ラジャーなのね!

聞き逃さないように、拝聴します! どんな事を話されるのか楽しみにしています。

2013/09/11 (Wed) 23:01 | 花梨糖子 #- | URL | 編集
飽きれて書くこと忘れた

今晩わ~はや二百二十日。

ラジオで伏見稲荷さんの千本鳥居で全裸の写真を撮影して投稿した早稲田大学のアホのニュースが流れました。

何を書き込みしようとしてたのか忘れました。また後ほど…

2013/09/11 (Wed) 23:30 | ジンジャー #lH9P8MKE | URL | 編集
Re: ラジャーなのね!

> 聞き逃さないように、拝聴します! どんな事を話されるのか楽しみにしています。
わたしの話というわけではなかったですね
インタビューに答えただけで

2013/09/13 (Fri) 19:24 | 神主 #- | URL | 編集
ジンジャー さま

はやいですね~
10年、20年、あっというまです。

> ラジオで伏見稲荷さんの千本鳥居で全裸の写真を撮影して投稿した早稲田大学のアホのニュースが流れました。

私もそのニュースみました。
なんでだろうなぁ・・と考えこんでしまいます・・( ̄ロ ̄lll)

2013/09/13 (Fri) 19:27 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

伏見稲荷さんでの早稲田大生の愚行。

やはり、小さい時からの環境だと思います。

三つ子の魂百まで と言います。
思春期に例え反抗期を向かえても大事な一線は踏み外さないのは子供の頃の親からの教え愛情をたっぷり与えられ、愛されてる自信があるからです!

そんな日本人の心の要が神社では無いでしょうか?

2013/09/15 (Sun) 16:17 | 花梨糖子 #- | URL | 編集

余りのことゆえ、書くことも忘れるわな~。


ご本人様の“あほ”でもあり、親の愛&躾けや環境・・・
も然る事ながら、

やはり悪、法を犯すものを罪にも問わず、又は可也極々軽い刑罰にしか課せない法・国・裁判官など等にも
大いに責任在ることと存じますよ、少々の事なら世間は許す。
(日本の風潮や。)

内のカーチャンの様に尤もっと怒れ、しばけ、どつけ!
解る迄、直る迄。

なんかきょうは、“・・・神”では無くて、

“かみさん”(我が心の、否、怖~い“おかみさん”・山の神・上様・妻・)から出でた事の葉や!

こんなんで「日本」 大丈夫ですか。

幼稚薗の先生、小学校の先生・・・

神社・神主様お頼み申しあげます。


白蛇の神より

2013/09/15 (Sun) 17:34 | 白蛇の神 #- | URL | 編集
花梨糖子さま


> そんな日本人の心の要が神社では無いでしょうか?
わたしもそう思います。
今まではそうであってきたのですが、現在はかなりそれがうすれてきていると感じます。
その要因は終戦後のいろいろありますが

いま再びそれが求められてきているようにも思っています
私たちがそれに応えられるようにしないと

2013/09/20 (Fri) 21:22 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
白蛇の神さま

教育は国のもとですしね
先生もものすごく大切ですし
神社もやっぱり大切ですね

がんばっていかないとと思ってます

2013/09/20 (Fri) 21:24 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する