チェンソーアート

先日から記事にしていましたが
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-1123.html
折れた御神木の枝でチェンソーアートをおこなっていました。
彫ってくださったのは、チェンソーアート世界チャンピオン、城所ケイジ氏。

8月19日から本日21まで、3日間制作をしてくださり
素晴らしいもが出来上がりました。

1308211.jpg

まずはお祓いです。
御神木の枝にこれからチェンソーの刃をいれて、彫刻しますことご了承ください。
と御奉告です。


1308212.jpg
彫刻をはじめる前の状態です
長さは4メートル、太さは1.5メートル
もともとは10メートル以上の長さでしたが、それだとクレーンがあっても動かせないのでこれくらいの長さに切っています。

1308214.jpg

これ、上の写真と同じところです



1308213.jpg
ちょっとづつでてきてきます



1308215.jpg


完成したものはものすごいものです。
神々しい。

それはまた明日アップです

よければランキング↓にクリックお願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる


チェンソーアート完成 | Home | 8月のお知らせ

コメント

楽しみ

写真からも神々しさが伝わって来ます。

後日でも拝見できるのでしょうか?
拝見出きるの楽しみにしています。

2013/08/21 (Wed) 21:44 | 花梨糖子 #- | URL | 編集

昨日はありがとうございました。見ていた時から、すごいなぁ、と思っていましたが、やっぱりすごい龍ですね。
お名前を見た時はピンときませんでしたが、言われてみれば、テレビに出ていた方でした(^^;)
歩いて行けない距離ですが、ご近所さん…、と言っても車で1時間半は充分にかかる距離ですが(笑)
こちらの神社までは結構距離があるのですが、よく来られているということに驚きました。

2013/08/21 (Wed) 22:30 | 煌夜 #- | URL | 編集
(^^)dジョブ

穀物には不可欠な雨に因む龍。そういえば天神さんの地車囃子も、雨と雷をよぶ龍のさまを表現したものとか…。雨乞い、雨鎮め(?)の龍神さまとは良きものであります。
願わくば使わしめである狐も…と思うのは、あさましい心なりや?(*^o^*)

2013/08/23 (Fri) 14:34 | ジンジャー #- | URL | 編集
思い出したんですが

以前こどもさんが石や葉っぱを並べてたのは…ひょっとして、今回の件を予知していたとか…

話しかわりますが…私は、木のなかに佛さまが在す、という仏師の考え方が好みです。

いつもありがとうございます。

2013/08/23 (Fri) 14:44 | ジンジャー #- | URL | 編集
花梨糖子


すごいのになりました
やはり写真より実物の存在感がすごかったでしょう?

2013/08/27 (Tue) 22:16 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
煌夜さま

すごいですよ。
完成したやつはさらにすごいです
氏神さんだとおっしゃっていましたが、結構距離あるんですか
こちらの感覚だと氏神さんだと歩いていけるところって感覚です

2013/08/27 (Tue) 22:18 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ジンジャーさま

いや、わたしも全く同じようにおもいまして、最初はキツネはどうでしょうか・・なんて思っていました。ただあまり細かくリクエストすると制約ができてしまうのが嫌なので自由にしていただきました。
基本的には御神木のうちに秘められた神の質をおもてに見えるようにしてもらいたかったのです。

> 穀物には不可欠な雨に因む龍。そういえば天神さんの地車囃子も、雨と雷をよぶ龍のさまを表現したものとか…。雨乞い、雨鎮め(?)の龍神さまとは良きものであります。
次の記事で書こうと思いますが、雨乞いの龍神様すごかったですよ。

>私は、木のなかに佛さまが在す、という仏師の考え方が好みです。
まさにそれなんです。今回お願いしたのは

2013/08/27 (Tue) 22:22 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する