平成25年例祭

前回の更新からずいぶんと日があいてしまいました。
その間も見に来てくださっている方が多数おられありがとうございます。

先週の中ごろに更新しようと途中まで記事を書いていたのですが、祭りの準備やその他もろもろや、その他ほろほろ、その他おろおろなどでアップできませんでした・・・
そうこうしているうちにお祭りとなって今にいたる。
おかげ様で恙なくお祭り斎行できました。まことにありがとうございました。
そんなわけで書きかけの記事があるので、それはまた明日にでもアップするとして今日はとりあえずお祭りの様子の写真をアップしておきます

130512_2.jpg


130512_3.jpg

130512_1.jpg

130512_6.jpg


ものすごくいいお天気でしたので、暑いくらいでした。
この赤い装束は神主の正装で、私のところでは春と秋のお祭りのときだけ着装しています。

よければランキング↓にクリックお願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる


ゆるみ | Home | 攻めの子育て

コメント

おめでとうございました。

御例祭無事に滞りなく納められて本当に宜しかったですね。

前日の雨のみずみずしさが木々の若芽を一層輝かせて本当に美しかったです。

私の心身もそのみずみずしい光に包まれとても心地よく力がみなぎってくるようです。

どこからか、それ以上元気にならなくて良いと聞こえて来そうですが…( ̄∀ ̄)

でも、これが神様のお力、おかげなのだと実感させていただきました。

ありがとうございました。

2013/05/14 (Tue) 23:25 | 花梨糖子 #- | URL | 編集

お祭りお疲れさまでした!
12日、本当に暑かったですよね。
私もこの日は神社にいましたが、練習しながら一人汗をかいていました(^^;)
写真を見て、きれいな楽太鼓だなと思いました。
叩くのに気がひけてしまいそうです(笑)

2013/05/20 (Mon) 21:23 | 煌夜 #- | URL | 編集
花梨糖子さま


お返事おそくなりましたが、おかげ様です。ありがとうございます
前日の雨からうってかわって当日はよいお天気できもちのよい日でした
前日の雨で準備ができなかったので、当日にずれこんでバタバタしてしまいましたが・・・

2013/05/21 (Tue) 22:18 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
煌夜さま

おかげさまで無事にできました。
初夏でしたね初夏。
まあ当たり前なんですが、気候不順なんで体がなかなか・・・

太鼓まだきれいですよ。もう10年以上は経ってますけど、きれいに保ってます。
たしかに叩くのに気がひける感じです(笑)

2013/05/21 (Tue) 22:20 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する