5月の行事

4月末から5月末までの当神社の行事などお知らせ(一部他の場所もあり)
期間中はトップにおいておきます。
通常の更新記事はこの下です。

4月23日(火)~5月6日(月)なみまにさんかく「狐面展」

4月28日(日)13時~ 楽諷会 春の謡会

5月4日(土)大宮グッドフェスティバル

5月12日(日) 武信稲荷神社 御例祭

5月25日(土)京都邦楽ストリート2013/05/25

詳細はつづきから
4月23日(火)~5月6日(月)まで
なみまにさんかく「狐面展」
滋賀県大津 わに平ギャラリー都千本にて
神社のお祭りなどでも出店されている和装アートユニットのなみまにさんかくさんが、大津のわに平ギャラリーで「狐面展」を開催されています。

さまざまな分野で活動するアーティストたちが「白地胡粉塗り狐面」のカンバスに思い想いに向かい合いました。なんの制約もなく自由に表現された50枚の狐面が一堂に会します。さて。あなたのお気に入りの一枚は見つかるでしょうか・・・お愉しみ。
130425kitune_.jpg



4月28日(日)13時~
武信稲荷神社 参集所
楽諷会 春の謡会
13時から拝殿にて謡奉納、その後、参集所にて会員による謡発表



5月4日(土)10時から19時
大宮グッドフェスティバル
阪急大宮駅、JR二条駅付近を中心に若者からお年寄りまでが楽しめるフェスティバルです。
複数の会場でライブ、ダンス、パフォーマンス、手作り市、アート展示会等がおこなわれいます。当神社では
10時から
境内にて、藤崎健太郎 写真展
特設ギャラリーにてロックフォトグラファー、ナカキカク写真展。

19時から音楽と7人の舞踏家によるクロージングイベント

終日屋台が出ています

130425CCF20130425.jpg



5月12日(日)
14時から武信稲荷神社 御例祭
14時半から平安舞、仕舞等奉納

5月11日(土)午後~12日(日)終日
境内にて書道、絵画展

5月5日(日)~12日(日)終日
境内にて写真展
130512_pst.jpg


5月25日(土)
京都邦楽ストリート2013/05/25
和の文化、古典芸能に気軽に触れる機会をと三條会商店街一帯のいろいろな会場でおこなわれる邦楽演奏会です。プロの演奏を間近で聞くことができる会で、神社のほかにも三條商店街のいろいろな会場で同時にライブが開催されます。




よければランキング↓にクリックお願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる


5月の行事終了 | Home | 神棚を納めたあと

コメント

ありがとうございます

寒かったり暑くなったり、ややこしい天気でなかなか衣類の整理がつきませんね。

ひとつぐらいはよせさせていただきとうございます。

雨の降らぬこと、更に風疹や鳥インフルエンザとか外つ国から流行しませぬ事を祈念致します。

2013/04/25 (Thu) 18:18 | ジンジャー #- | URL | 編集
巡り

もう そんな季節ですか!

あっという間にお祭りの季節ですね~

準備やらなにやら大変でしょうけれど、楽しみにしています。

2013/04/27 (Sat) 17:24 | 花梨糖子 #- | URL | 編集

もう早いもので5月ですね。
こちらはこの間、春のお祭りが終わり、今度は6月に夏のお祭りです。6月のお祭りは2日にわたります。

うーん、おしい!と思ったのが、京都邦楽ストリート。
前日に仕事で京都に行くので…。
でも仕事終わりが5時なので、ひっかかっても見れませんね。きっと(^^;)
行事を見ていて、賑やかで楽しそうだなと思いました。
準備大変だと思いますが、頑張ってください!!

2013/04/29 (Mon) 12:54 | 煌夜 #- | URL | 編集
ジンジャーさま

もうすっかり春のはずなのにまだ寒い日がありますね
お時間あればどうぞお越しください

2013/05/03 (Fri) 23:23 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
花梨糖子さま


春のお祭りシーズンです!
しかし本当に1年がはやい。
もう5月です。あと1か月で今年も半分・・・
歳とるのはやいです

2013/05/03 (Fri) 23:25 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
煌夜さま

> もう早いもので5月ですね。
> こちらはこの間、春のお祭りが終わり、今度は6月に夏のお祭りです。6月のお祭りは2日にわたります。
6月に夏まつりなんですね。そのお祭りも御奉仕されるんでしょうかね。がんばってください。

> うーん、おしい!と思ったのが、京都邦楽ストリート。
> 前日に仕事で京都に行くので…。
あ、残念ですね。でも5時に終わりならちょっと無理ですね

2013/05/03 (Fri) 23:27 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/06 (Mon) 19:28 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/05/10 (Fri) 11:45 | # | | 編集
煌夜さま

神前での読経や仏前での祝詞もよくありますものね。
御奉仕のために猛練習なのですね
がんばってください!(*^ー゚)b

2013/05/14 (Tue) 21:53 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/05/20 (Mon) 22:03 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する