めがね

しばらく間があいたので今日はブログ更新しよう!と先ほどまで書いていたのですが、眠くなったので文章を書くのがつらくなってきたので途中でやめてしまいました。
でも今日は更新しようと決めていたので、とりあえず写真をとってアップしてみました。

130222CIMG24172.jpg


わたしメガネをかけています。
それがどうした?と思われた方。
のんのん。
これただのメガネじゃござーませんことよ。
なんんと、パソコンようメガネなのです。パソコンの画面のブルーライトなど目が疲れる光を何パーセントかはっきりした数字は忘れましたが、なにしろ目がつかれるそういう光をたくさんカットしてくれて、目が疲れにくいメガネなのです。

このところ、パソコンにむかっている時間がすごくながくって、目がつかれていました。
まぶたがけいれんしたり、目のうしろにプツっとできものができたり、目が充血してたりと目が大変だったのですが、このメガネで目の疲れがへることを願っています。

あと、髪の毛も伸びてきました。
一昨年は年末に丸坊主にしたのですが、えらい寒くって・・・頭がすぅ~すぅして風邪ひきそうだったので、去年は冬になってからは髪を切らないことにしてましたので、坊主頭からここまでのびました。

また暖かくなってきたら刈ろうかと思ってますが、まだしばらく寒いあいだはこのままで・・・


今日もともと書こうとしていたことはまた明日にでも、眠くないときにかきます。

よければランキング↓にクリックお願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる


ことば | Home | ものは言いよう

コメント

そのメガネって昔の白黒テレビに付属していたフィルターカバーを思い出します…

これからの季節は花粉症対策用のメガネ(ゴーグル)の出番ですね。

2013/02/23 (Sat) 12:14 | ジンジヤー #- | URL | 編集
まさか遠視鏡では・・・

ないですよね(笑)

ちょっとお太りになりましたか(o^^o)

2013/02/23 (Sat) 19:06 | Bako #1jhbtX.k | URL | 編集
無理は禁物

眠い時は、無理せず寝てください!
身体が要求してるんですから、1日くらい更新が遅れても、このブログの読者は待ってますから。

PC専用メガネですか?
目が疲れないなら良いですね~
私も買おうかな~?

2013/02/23 (Sat) 20:28 | 花梨糖子 #- | URL | 編集

写真を見て真っ先に「あ、首の傾きがマシになってる…」と思った私です(笑)職業病ですかね(^^;)
神主様、メガネ似合いますね。初めて聞きました。そんな眼鏡があるんですね。
髪の毛、年末に散髪は寒いですね…。長いと冬はいいんですが、夏になると根性です。私はさすがに刈るわけにいきませんし(笑)
今、私も諸事情あって前髪を伸ばしています。目の下まで髪の毛が伸びています。普段の生活では前が見えにくいので、もうすでに切りたい気分です…(^^;)

2013/02/23 (Sat) 20:48 | 煌夜 #- | URL | 編集
ジンジャーさま


そういえば、そういうフィルターあったと記憶があります
といっても私が使った記憶があるのはカラーテレビですけれど
白黒テレビはうちでは結構ながいあいだ現役だったような。昔の製品はものすごく頑丈でなかなか壊れなかったように思います。

2013/02/26 (Tue) 22:56 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
Bakoさま

> ないですよね(笑)
はい。
ないです。

> ちょっとお太りになりましたか(o^^o)
いえいえ、会う人あうひとみなに、やせたなぁΣ( ̄ロ ̄lll)といわれます
実際はやせてないのですが、たぶんそれは頬がこけてきたからだと思いますが。

いま太ってみえるのは、白の作務衣がもこもこ作務衣だからだと思います。綿入りのダウンジャケット並みのもこもこです(笑)

2013/02/26 (Tue) 22:58 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
花梨糖子さま

PC専用ではないのかもしれませんが、PCで目がつかれるのを予防してくれるメガネみたいです。
はたしてどれくくらい効果があるのかはしばらくたってからのお楽しみです

2013/02/26 (Tue) 23:00 | 神主 #- | URL | 編集
煌夜さま

お、ましになったのでしょうか。歪みがなおってきたのかな?
メガネ似合いますか?ありがとうございます。
そういうメガネなので度ははいってないはずで、伊達?・・になるのでしょうか。
目の下まで髪がのびるのは別にいたいしたことないような・・・わたし昔はずっとそうでしたけどねえ

2013/02/26 (Tue) 23:04 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する