コロムビア千景さん2

前回からの続きです。はじめての方は先に前回の記事を読んでいただくと意味がわかります。

1000日間、約3年間一日も欠かすことなくお参りを続けられた千景さん。
おっしゃっていたのは、途中からは習慣になったので、毎日の自分の生活の一部になったようでした。
それでお参りに神社へ行くことが楽しくなったとおっしゃっていました。そもそも生きていく気力がなかった自分がこうやって毎日神社にお参りに来させてもらって、神社にくると自分の中で力が湧いてくるような感じをうけて、生きていることを感じることができるからと。

願掛けで千日詣をはじめて神社にお参りしだしたけれど、途中から願掛け、お願い事をしにいくというよりも、神社にいくことそのものが、神社で神様の気配にふれて力をわけてもらうことが目的となった。
だから1000日が完了したあともずっと続けられています。

これ、私はいつもいうのですが、こういう参拝が一番いいのだと思います。神様の力が自分の中に入ってきやすいですから。
そうやって、神社に参ることが楽しくなったとおっしゃるので、境内を毎日散策されています。散策といっても狭い境内なのでくるっと一周するだけなのですが。

いつの頃だったか忘れてしまいましたが、いつものように境内を散策されていたとき
幸運の黄色い雨を体験されたそうです


幸運の黄色い雨・・・
私も過去に3度ほど体験したのですが
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-976.html


ようするに、木にとまっている鳥がフンを落としてきたということ。
それを頭で受け止めたということ。
です。

普通、そんな鳥がおとしたフンに当たるなんてすさまじい確率ですが、そこは毎日境内の散策をしておられますから3000日くらい。私の次にそういうことに遭遇できるチャンスは多いですよね。

それでそのとき、そのあと歌の練習があったそうですが、衣装がよごれたと怒るでもなく、臭い匂いはしないだろうかと落ちこむわけでもなく、運がついたと喜んでおられました(笑)
神社で運がつくとはこれは縁起がいいと。

先日聞いたのですが、そのウンがついた日に思ったそうです。「わたしプロの歌手になれるかもしれない」と

その話を聞いたとき私はさすがに笑ってしまいましたが・・


とまあそういうことで歌手となってCDを発売された千景さんでした
130114CIMG2370.jpg  130114.jpg


A面「近江路八景」
作詞/結城大善 作曲/たか善晶 編曲/中島昭二

B面「宵待初しぐれ」
作詞/結城大善 作曲/たか善晶 編曲/中島昭二


よければ購入してあげてくださいませ
私のところに言ってもらったら取次ぎます。
なんてったって私は中取り持ちですから



よければランキング↓にクリックお願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる


猫写真展 | Home | コロムビア千景さん

コメント

継続力

三年間毎日欠かさず、なかなか出来ないことですよね。

三年の間には、雨 嵐 雪 台風とか足を阻むこともあったでしょうし、体調が良くない時もあったでしょうから、それでも 続けてこれたことを素直にすごいと思いますし素敵だと思います。

千景さんにの益々の発展を祈ります。

2013/01/20 (Sun) 15:46 | 花梨糖子 #- | URL | 編集

そうそう習慣になるってすごいですよね。
私は去年あまりにもブログをサボっていて今年は反省し、去年よりはまじめに更新しようと決め、ブログにも宣言したら、今のところ皆勤賞です。
うわーい3日坊主脱出ー♪
記事の内容はともかく、この先どれだけ続くかもわかりませんが、習慣てすごいもんだな、と実感しております。
もっといい習慣も身につけばいいな…早起きとか…。

2013/01/21 (Mon) 00:36 | 中山 #XrwkbYLc | URL | 編集
花梨糖子さま

千日、三年間毎日欠かさず、言葉でいうと簡単ですが、本当に実際にはなかなか難しいですよね。
御利益というか、生きる力を得られるのを実感されているから、苦にならずに続くのでしょう。
本当にますますのご発展を願うばかりです

2013/01/23 (Wed) 22:34 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
中山さま

そうですね。習慣とはすごいものですよね。
よい習慣がつけばよい人生とつながりますものね

早起き。これも習慣ですね。わたしも基本早起きなんですが(必要にせまられて)、それでもたとえば3日間起きる時間が1時間遅くなると、もうそれが習慣になってもとの時間に起きるのがつらくなります。
逆もそうですが・・・3日早起きを続ければそれ以降は苦にならずに起きられます。

2013/01/23 (Wed) 22:46 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する