もう離さない君のこと

神様のご加護です。ありがとうございます。
と、おおよろおびされている話しがあるのでそれを紹介しようと思います。

が、それを書くにはちょっと写真をとってみたり、まとめてみたりしないといけないのでそれはまた明日に。


今日はとりあえず別のことを。

何度も書いていますからご存知の方もおられるかと思いますが、今の季節に私をおそうあれ。手足のひび割れです。
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-222.html

hibiwareyubi071126.jpg

ピシっとわれるのではなく、深さは2~3ミリ、長さが5ミリくらいですからバックり、ざっくりという表現のほうがしっくりきます。
それだけ割れていると血もしっかり出てますから、気を付けていないとそこら中が血まみれになって血の海地獄の図になってしまいます。私たち神主は普段から白い着物ですから血がつくと目立ってしかたないんですよね。また血は避けないといけないですし。

そんなひび割れと付き合って30年。
ですが今年はついにお別れをしてしまいました。
30年もの長いあいだ連れ添った相手と別れるのですからもっとさみしいとか、情がわいて別れにくいものかと思っていましたが、あっさりしたもので、すっと別れてやりました!!


別れた原因は義妹です。
年末から弟家族がお手伝いにきてくれていまして、弟と奥さん(義妹)と子供も(甥)一緒にずっと泊りで手伝ってくれていました。
で私の手がかなりあれてひび割れもひどかったので、「これ試してみたら?」と義妹が全身用のクリームを貸してくれたので朝、昼、寝る前、と塗ってみたら

なんじゃこりゃぁ~!!
次の日にはひび割れが治っているじゃあないですか。2~3日で指はひび割れしなくなってしまいました。

いままでクリームを塗らなかったので全然しらなかったのですが

クリームすげえ!

こんなに劇的になおるとは・・・
もっと早く君と会いたかったよべいべー。とニベアボディクリームと離れられない関係になってしまった平成25年1月の私です。


いままでもいろんなの教えてもらったことがあって、試してはみたことはあるんですが、寝る前だけとか朝だけとかだったので、なかなかすぐに効果でなかったんですね。

よければランキング↓にクリックお願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる


コロムビア千景さん | Home | 一年の計

コメント

良かったですね!

長年の痛々をスッキリ治すクリームって

どんな特別なものかと思ったら『ニベア』とは!
微笑ましくて思わず笑ってしまいました。

でも良かったですね~!

パックリ割れてたら、何かにつけて差し支えありますものね!
どうぞ『ニベア』と末永く仲良くしてくださいませ!

2013/01/10 (Thu) 22:42 | 花梨糖子 #- | URL | 編集

私の親友はアトリックスというハンドクリームです。
職場に常備していて「ん、なんか乾燥してる」と感じるたびに塗りよります。
なのでえらい勢いで減ります。
なので必ず予備を用意しちょります。
アトリックスくんも、なかなかええ仕事しまっせ♪

2013/01/11 (Fri) 03:48 | 中山 #XrwkbYLc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/11 (Fri) 20:45 | # | | 編集

いやぁ、よかったですね。
乾燥肌の私もあかぎれやらひび割れやらひどいので、
人ごとではなかったのです。

私の相棒はニュートロジーナです。
北欧仕様なので効果は抜群。持続性もあります。
踵にも塗ってすべすべです。

この冬は特に寒さも厳しく、手荒れもひどかったことと思います。
これで血まみれになることもなく冬が越せそうですね。

2013/01/12 (Sat) 11:03 | 阿修羅王 #QmhNi1cU | URL | 編集

私もニベアを大缶で使ってます。ニベアのプロテクトすごいですよね。一日や二日ではっきり違いが出るのもあっぱれです(笑)

2013/01/13 (Sun) 00:23 | ぐんじ #- | URL | 編集
松田優作級でしたか笑。

あけましておめでとうございます。

クリームすげえ!に思わず微笑んでしまいましたが、寒い時は特に辛いですよね。
ドールの作業をする時は手の油分が邪魔になるので食器洗い洗剤で手洗いしてからドールに触るため、手が作業後は呪いのサルの手並みにしおしおになってしまいます。
という訳で、ユースキンからはもう離れられません。

2013/01/14 (Mon) 00:21 | 雅堂 #- | URL | 編集
酵素

生まれてこのかた霜焼けや赤きれになったことがないので…

ただ昔からの対処方法に、酒粕を泥々にして塗ると云うのがあります。

また今流行りの熱冷ましも、味噌や酒粕を湿布かわりにしてた記憶があります。

昭和30年から40年前半の話ですが、多分酵素の働きでしょうか?

2013/01/14 (Mon) 20:24 | ジンジャー #- | URL | 編集
花梨糖子さま

ニベアってよくあるやつですよね。わたしあまり知らないですが。
しかも先日買いに行ったのですが、安いですね。
いろいろ売ってるなかでも一番やすいかも、っていうくらいでしたので
これが効くんだなあとにんまりしました

2013/01/17 (Thu) 19:50 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
中山さま

アトリックス、とはなんかかっこええ名前ですね。
なんかサングラスに黒いコートのいでたちでも似合いそうですし

しかしみなさんハンドクリーム自分にあうやつをもっているんですね

2013/01/17 (Thu) 19:54 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみません。春はまだ先でした(笑)

わたしも驚きました
おそるべしにべあですね。
というかマメにぬったらなんでも治るきがします。
いままでマメにぬってないからだめだっただけで・・・

2013/01/17 (Thu) 19:56 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
阿修羅王さま

ニュートロジーナ
これまたかっけえ名前ですねえ
新種の微粒子みたいでなんだかちょっと知的なにおいが・・・

今年はいまのところまだ血まみれになる事態にはなっていません

2013/01/17 (Thu) 20:52 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ぐんじさま

おぉ、ニベアの人発見。
やっぱりすごいんですね。プロテクトですか・・・
プロテクトばんざい!

2013/01/17 (Thu) 20:54 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
雅堂さま

はい。ゆうさっ級でした。
このコメントをみて、そうか!と気づいたことがあって
洗剤で手洗いしてから作業して、そのあとは呪いのサルの手になるとうそこ。
私もお風呂からでたあとは手が石でできているのではないか?と疑いたくなるほどビシビシに、まるで悪魔超人のサンシャインのような感じになるのですが、それはお風呂で脂分が落ちてしまっているからなんですね。

2013/01/17 (Thu) 20:58 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ジンジャーさま

わたしもひび割れは昔からでしたが今まであまりしもやけあかぎれは関係ないと思っていたのですが、どうも違うようです。会社勤めのころは水仕事もないし手がどろんこになることもなかったからかもです。
酒粕ですか・・・昔の知恵はすごいことがありますしね。
どうやってそういうこと発見したんだろうなあと思うこと多々あります。

2013/01/17 (Thu) 21:02 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する