お知らせ

うっかり忘れてました。
ほんとうに忘れてしまわないうちにお知らせです。

12月30日 ケーブルテレビ「チャンネル銀河」
「容堂公がゆく!」という番組が放映されます。
http://www.ch-ginga.jp/special/ryouma_original.html#original

俳優の近藤正臣さんが、坂本竜馬ゆかりの地を巡り、龍馬もみたであろう景色や現地の今を紹介する紀行番組。
そのなかでうちの神社も紹介されてます。私もしゃしゃり出てます。ご覧になれる方はどうぞごらんください

私は見れませんが・・
でか | Home | ゆぽ

コメント

今朝のニュースで

神社の神木が…

那智の滝登りよりも罰当たりな輩の仕業か、愛媛の神社の樹齢600年の楠2本に穴をあけ除草剤を注入し立枯れさせた疑いのレポートが放送されてました。

少なくとも他でも7カ所で似たような痕跡が発見されているらしいです…たち枯れさせて木を安く買いたたく所業かもしれないとのこと。

祓いたまえ清めたまえ祓いたまえ清めたまえ

非常に残念というか腹がたつというか、朝御飯途中で食べられなくなりました。

いつもありがとうございます。先のアニメは忍者で有名なNHKのやつなんですが…

祓いたまえ清めたまえ

2012/12/27 (Thu) 14:08 | ジンジャー #lH9P8MKE | URL | 編集
ジンジャーさま

それ少し前に神社間のはなしで聞きました。
とんでもないはなしです。
犯人はまだ捕まっていないのですか。


忍者のNHKのアニメ・・・

にんたま○太郎?でしたっけ
その名前なんですね



2012/12/28 (Fri) 22:29 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する