怒濤

みなさまお久しぶりです。
しばらく更新できませんでしたがおかわりございませか?
ごぶさたしている間にすっかり寒くなってきました。お体には十分に気を付けてください。

夕べ杉のこずえに明るくひかる星ひとつ、みつけました。
星は見つめます母上のようにとても優しく。
それではまたおたよりします
かしこ


久しぶりに更新できるのに終わってどうするゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ


それにしても怒濤のような20日間でした。

怒濤(どとう)
荒れ狂う大波。また、はげしい勢いで押し寄せるようすのたとえ。

ものすごい勢いで押し寄せてきましたいろんな用事が。
なんでしょう、もうほんとに怒怒怒ドドドーっって感じです。怒濤に「怒」の字を当てているのがよくわかりました。怒りたくなるくらいでしたから。
それがうちの御火焚きと、ほかの御火焚きなどと重なったもんだからもう身動きが取れませんでした。私は自社の御火焚祭だけでなく、いろいろなところの御火焚の御奉仕させてもらってますので、10回以上御火焚してます。

11日から18日までの一週間がとくにひどく、いまスケジュール表をみてみると笑ってしまいます。よくこれだけ重なったなあと。
昨日18日で今年の秋祭り出張の予定はすべて終わりましたので、今日、明日くらいでたまっていた仕事をかたづけて、通常にもどれるのではないかと期待しております(^_^.)
ここ2週間ばかりずぅ~っと仕事、用事におわれていたので完全に浦島太郎になってます。今日になって、
アメリカでは小浜さんが大統領に再選されたのか、とか
衆院解散したんだ、とか
森光子さん亡くなられたんだ、とか
いろいろ知りました。仕事でネット使いますからニュースも目に入っていたはずですが、あわただしすぎて目に入っても、頭にはいってなかったようです。記憶に一切ございません。と昔の政治家の国会答弁みたいでした。

世間でもいろんなことがあったようですが、わたしのまわりでもいろいろありました。
たとえば
3日ほど前、時計が止まりました(笑)
いやそれだけなら別に普通なんですが、時計がとまった時間がありえなくて

121119CIMG2244.jpg

555って・・・


で、ふっと思い出しました。これ以前にもなかったか?と

検索してみるとやっぱり・・・
去年の12月にも同じことがあったんです。

http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-966.html

↑そのときの記事
それで、そのとき時計とまってしまって目覚ましが鳴らなかったので寝坊してしまったのですが、時計が止まっていた時刻が5時55分
555なんですね

なんだろう5時55分は魔の時刻なのか?
時計がとまりやすい時刻?


ブログ復活最初の記事がどうでもいい内容で申し訳ないですうが、また明日からぼちぼちと時間とれるときに更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。
記事にするネタは結構あったのでたまってます。(ただ日があいてしまって忘れてきてますが)


よければランキング↓にクリックお願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる

思い出したこと | Home | 雨儀

コメント

わたしは星に話します
くじけませんよ 男の子です
・・・って、歌ってしまいました。怒涛の日々、お疲れ様でした。急に冬の足音も近くなりましたから、ご自愛くださいね。

2012/11/20 (Tue) 00:23 | ぐんじ #- | URL | 編集
お疲れ様です

私も先週はお昼ごはんも食べ損ねるくらい忙しかったです…。(本職の方が…)
私は「怒る」というより「諦め」が入りましたが(^^;)
でも怒っても慌てても何も始まらないので、笑うようにしています。その方が心に余裕が出来るので。
イライラしている方の前では余計にイライラさせてしまう様ですが…(--;)

忙しくなると人間、記憶もすっ飛ぶんだなぁ…と日曜日に思いました…。
日曜日にこちらの神社でイベントが重なっていたので、それのお手伝いに行きました。
神道の話を宮司さんがしている時、襖を一枚隔てたバックヤードでその話をちょっと聞いていたのですが、現在「あぁ、そういえば神主様もそんなことブログに書いてはったなぁ…」と思った「その事実だけ」が頭にあって肝心の内容の方は昔の政治家の国会答弁です(苦笑)見事にごっそりと…。

>5時55分
不思議ですね。その時計はその時間に止まりやすいんでしょうか…。並ぶのは珍しいですね。
私の家の居間にあった時計はよく44分をさして止まっていました…v-12でも時間まで一致したことはあまりないですね。

2012/11/20 (Tue) 20:45 | 煌夜 #- | URL | 編集
無事で何よりです!

更新が随分ないので、大丈夫かしら?寝込んでるのでは? と心配してましたよ!

でも 忙しかったんですね
プレ師走ですね!

スタミナを補給して頑張って下さいね!

2012/11/21 (Wed) 16:09 | 見古都 #- | URL | 編集
ぐんじさま


さむくなってきましたね。そちらでは雪もふっているのでしょう
いやあ、怒濤でしたドトウ
まだ仕事の遅れが取り戻せません

2012/11/23 (Fri) 22:14 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
煌夜さま

あ、私は怒濤の日々でしたが、食事は毎日3食ぜんぶたべましたね。
以前、会社務めしているときの怒濤の日々では食事とれないことザラでしたが、神社もどってからは3食きちんと食べてます。

忙しいと覚えてられませんからね。仕事で必要なことでも飛んでしまうので、取りこぼしないように工夫が必要ですし。

2012/11/23 (Fri) 22:18 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
見古都さま

とても更新にまわす時間がとれなかったというところです。
今でもまだ遅れた仕事が取り戻せてませんので、けっこうたまってます
スタミナは補給しないと、これからですからね

2012/11/23 (Fri) 22:19 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

これは午前ですよね?午後ですと、逢魔が時で午後6時頃ですね。海の船乗りは時鐘で乗組員に時を伝えるそうですが、現在でも日本の船乗りは一般船舶から海上自衛隊の護衛艦に到るまで、午後6時だけ鐘を鳴らさないそうです。魔物に時を告げると災いをもたらすそうで、この現代に到るまでゲン担ぎも兼ねて鳴らさないという事になっているそうです。

2012/11/28 (Wed) 13:25 | あったん #Zp5gm5qQ | URL | 編集
あったんさま


午前です
海のそれは知りませんでした
おもしろいですね。
そういうのほかにもあるんでしょうね。結構。
そういう私も自分の行動のなかにけっこうそういうのある気がします

2012/12/05 (Wed) 00:55 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する