奇跡の実体

前回の記事で奇跡のできごとを書いていたのですが・・・途中からフィクションになってしまいました。どんな奇跡がおきたのかというと

本当は、その日でかけたついでにいろいろお店をまわりました。神社には神主は私ひとりだけですからあまり空けておけないんです。長時間留守にしていると、
こんな電話がかかってきたので折り返し連絡してください
こういう方がこられたので折り返し連絡してください
とか帰ってきたときが大変なんですよね。だから出かけるときについでについでにといろいろになってしまいます。

その日は
クリーニング店にいって1200円(記事のなかでは省略してますが)千円札1枚と百円玉2枚で払う
つぎに文房具店にいって1,365円。千円札1枚と百円玉3枚、十円玉6枚、1円玉5枚で払う
つぎに郵便局にいって580円。百円玉5枚、十円玉8枚で払う。
かえりに文具の買い忘れがあって再度文具店で157円。百円玉1枚、十円玉5枚、1円玉7枚で払う。

これで合計千円札2枚、百円玉11枚、十円玉11枚、1円玉12枚。
最後に文具店で会計をすませた後、もって行ったお金の残金を見てみると・・・
なんと0円。
適当に持って行ったお金ドンピシャの金額の買い物をしたんです。しかも総額が一致したというだけでなく、一度もおつりをもらうことなくですから完全試合です。
これを奇跡といわずになんという!!


と、たったこれだけの事を書くつもりが、書いているうちに前回、前々回と2回にわたる笑いあり、涙ありのスペクタクル長編ドラマになってしまいました。
しかし話しが脱線していくときは書くのは早いんですよ。基本的に伝えたいことがあるわけでもなし、ただただ書くだけですし。
なにか伝えたいことがあって、それを書く場合は時間がかかることもあります。伝えたいことがうまく伝わるように、とか考えたりしますから。
まあそんなことですので、脱線しているときは書いている本人も結構たのしかったりしますので、これからもたまに脱線するかと思いますがご寛容のほど・・



ランキング↓にクリック、よろしくお願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる

空があお木がみどり | Home | 続・奇跡を信じるかい

コメント

おー!スゴい(」゜□゜)」

けど…期待した奇跡じゃないよ~

女性が出てきたので
色っぽい展開を期待してたのに (-o-;)


次回のお題は『恋バナ』でお願いします

2012/05/02 (Wed) 22:33 | マガミ #- | URL | 編集

くふくふくふ。
私が今、ここに住んでいるというのも、神様のお導きですかねぇ。武信さんのお膝元へ行けーと。

ところでオマモリーの件、お疲れ様でした。
事務局から丁寧にresと報告のメールを頂戴し、これを一人一人に発信しておられるのかと思うと、熱意が伝わってきました。解決して良かったです。

2012/05/02 (Wed) 23:15 | ぽん #- | URL | 編集

わたしは今日スリーエフとローソンのレシートをなにげなく見ていたら両方ともポイントが276pたまっていました。
奇跡かも。
ところでローソンは全国にあると知ってるけど、スリーエフってもしや地元限定なのかなあ。

2012/05/03 (Thu) 01:29 | 中山 #XrwkbYLc | URL | 編集
すご~い

本当にすごいですね~

あるんですね!そんなことが!
なにげに掴んだ金額がピッタリだったとは!

最後に手の中が空っぽになったときの爽快感!たまらなかったでしょうね!

教訓!

ブログチェックを電車の中でする時は気合いを入れる!

です!

2012/05/03 (Thu) 18:42 | 見古都 #- | URL | 編集
うまいですね

神主さんの 脱線シリーズは中々面白いですね!

話のトータルを知りたくて、コメント控えてましたが・・・いやあお見事!

笑わせてもらいました。

それぞれ 皆さんが先のストーリーを想像してるのも興味深く読ませていただきました。

2012/05/03 (Thu) 21:27 | 望月 #- | URL | 編集
あわわわ。

まさかの正解∑( ̄口 ̄)

いやいや、これはもっとすごーい!!
何度も会計して、しかも一度もおつりがなく、残金は0円て!!まさにミラクル!!
びっくりされたと思いますが、スカッと気持ちよかったのではないかと想像しています( ̄ー ̄)

2012/05/04 (Fri) 22:47 | 齊(イツキ) #- | URL | 編集
マガミさま

すごいでしょう?
女性がでてきたので色っぽい展開に
なればいいですよねえ
恋ばなのリクエストにこたえてこの脱線になってしまったわけで・・(=^_^;=)ゞ 

2012/05/07 (Mon) 20:27 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ぽんさま

たぶんそうなんですよ。お導きです。なんでも。
事務局はご苦労様だったと思います。やっぱりあれはいやです。
たぶんあの企画も出発点は悪いわけではなかったと思うんですがね

2012/05/07 (Mon) 20:29 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
中山さま

たぶんスリーエフは地元限定だと思いますよ
コンビニもスーパーもファミレスも結構地元限定ありますよね

2012/05/07 (Mon) 20:45 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
見古都さま

ええ、かなり驚きと
なにか得たいのしれない達成感がありました(笑)

2012/05/07 (Mon) 20:46 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
望月さま

脱線シリーズは
脱線するのでくだらないことが多いので諸刃のつるぎです
書くのに一番時間がかからないのも脱線シリーズですが

2012/05/07 (Mon) 20:48 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
齊(イツキ)さま

おどろきました。
まさか正解がでるとは(=^_^;=)ゞ 
ええ。達成感ににたなにかを感じましたね!

2012/05/07 (Mon) 20:49 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
奇跡をしんじて

奇跡って、やっぱりあると思いますね。

僕の女友達にも、夢を自分の力で叶えた人がいます。

大人になってから始めた英会話が彼女の運命を変えました。

通訳の試験に合格して、ユニセフで働き、アメリカに渡り大きな夢を叶えています。

彼女いわく、軽く始めた英会話が思いのほか楽しくてのめりこんだと、きっと彼女が英会話を習い始めた時に、神様のひいた奇跡のレールに彼女がうまく乗っかたのだと思います。

奇跡あるんですよ。

2012/05/08 (Tue) 09:32 | 鏡花水月 #- | URL | 編集
鏡花水月さま

大きな流れ、ですね。
私もそう思います。自分自身がそうですしね。私の場合は夢をかなえたというわけではないですが、今自分が神主として生きていることがそもそもそうですし、他にもいろいろあります。

2012/05/09 (Wed) 19:03 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

前回の記事で奇跡のできごとを書いていたのですが・・・途中からフィクションになってしまいました。どんな奇跡がおきたのかというと本当は、その日でかけたついでにいろいろお店をまわりました。神らあまり空けておけないんです。長時間留守にしていると、こんな電話がか...

2012/05/02 (Wed) 18:35 | まとめwoネタ速neo