奇跡を信じるかい

前回のオマモリー企画ですが、サイトに謝罪文が掲載され、動画も削除されキャンペーンも大幅変更してくださるようです。
今回の企画にしてももう少し違った方向に進んでいたならよろこんで協力もできたんだと思います。少しの違いなんですが、そこが大きいのかなとも。
ちなみに私のところにも商品を御祓いしてもらいたいという依頼がきたりしてます。担当の方にも今回の件を見ていただいて、このようにならないようにと確認をしていただきました。


さて昨日、私、おどろきました。
奇跡という言葉があるとしたら多分こういうことなんでしょう。

奇跡(きせき、英: miracle)とは、人間が説明、証明できない人の力や自然現象を超えたできごと。神の力などとされ、宗教と結びつき解釈されることが多い。


奇跡の様子を、回顧録ふうに・・・
その日の私は仕事に追われていた。
提出期限の迫る案件を3つ同時にかかえていたのだ。とにかくやるしかない。私はパソコンの電源を入れ、まずひとつめの仕事にとりかかることにした。パソコンが立ち上がるまでには1分少々かかる。その待ち時間の間に2つ目の案件の資料の束に目を通す。

人間の力は計り知れないと私は思う。
とくに追い詰められたときには普段の数倍の力を発揮するのだから、火事場のバカ力とはよくいったものだ。
その日、やるしかないと決めた私もおどろくほど集中していたのだ。ひとつめの仕事を思いのほか早く仕上げることができたため、できあがったものを担当者に速達で送るべく郵便局へむかうことにした。

集中しているときは何かとひらめくものである。郵便局への行きかえりの途中で文具店がある、そういえば仕事につかう文具がなくなりかけていた。なくなる前に補充しておくべきである。次の仕事の途中でなくなるとせっかくの集中が途切れてしまうかもしれない。忙しいときほど下準備、段取りをしっかりしておくのが大切であることは以前サラリーマンをしているときにイヤというほど思い知らされたものだ。

私は速達郵便と文房具の購入のためのお金をにぎって出かけた。千円札を2枚と小銭を100円玉、10円玉、1円玉をそれぞれ適当につかんだ。総額でいくら持ち出したかはわからない。

まず文房具店にいき、A4コピー用紙、黒マジックを購入した。そのあと郵便局に向かって歩いているとき道で女性と出会った。
女性はじっと私のほうをみている。
私はその女性には見覚えはなく、初対面だと思われる。しかしその女性はじっと私のほうをみている。
そして彼女は何か言いたげな顔をしてゆっくりと近づいてきた。


こ、これは・・・
まさか?

この後一体なにがおきたのか!?

次回へつづく・・・



ランキング↓にクリック、よろしくお願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる


続・奇跡を信じるかい | Home | お礼と報告

コメント

人に生まれたことが

奇跡だと思います。

数多の生命の中で喜びや感動を得られる人間に生まれたことこそ奇跡です

人として精一杯生きることが
奇跡に報いることだと思います

↑珍しくマジメ


…でその女性は…

昔、ツケを踏み倒した飲み屋のねーちゃんとか…

続きが楽しみです

2012/04/27 (Fri) 15:56 | マガミ #- | URL | 編集
奇跡信じる

私は、奇跡を信じてるよ。

こっちの神社の宮司さんも言ってた。人との出会いも奇跡だよって。

もしプー先生が、違う被災地に行ってたら私は、神主さんとも知り合えてなかったよね。

それが奇跡なんだって教えてもらいました。

神主さん!! 早く続き書いて!

気になって宿題できません

2012/04/27 (Fri) 16:24 | 智美 #- | URL | 編集
縁と言う奇跡

今まで 自分が戴いた全ての縁!

人とだけではなく
ペットや場所や全て自分が生きてきた中で結ばれた縁が全て素晴らしいものだったことが
ある意味私には奇跡かな?って思います。
そこには、やっぱり神様が采配されてるんだろうな と妙に納得するものがあったりします。

で… 続きは…?

サスペンスドラマのCMまたぎみたいで気になって仕方ないです!( ̄∀ ̄)

2012/04/28 (Sat) 08:48 | 見古都 #- | URL | 編集
マガミさま

本当にそうですね。人に生まれたもそうですし、そもそも今ここに生きていることがすでに奇跡ですしね。
さらに地球がこうして存在するのも、考えると恐ろしい確率ですし。奇跡の星といわれるのもあぁそのとおりだなと思います。

いやツケを踏み倒したねーちゃんって・・
もし本当にそうだったとしてもそんことは書けないですね(汗

2012/05/02 (Wed) 19:03 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
智美さま

ほんとにそうですよ。人との出会いも奇跡ですね。
50億人の人間がいるうちで、自分が生きている間に出会える人の数は何人だ?と考えてもいま自分がであった人と出会う確率はどれくらいなのか気が遠くなる数字ですよね。

そんなことはまあ無理ですが、
毎日10人ずつ新しく人に出会っていくとして1年で3650人。
50年間ずっと続けたとして182500人。
50億人のうち18.25万人にであう確率は0.0000365なんですよね。
実際には毎日10人づつの新しい人と出会うのはまず無理なので、私と出会うとうのも奇跡的・・・
すごいことですね。これは。

宿題のじゃまをしてしまいましたか(=^_^;=)ゞ 
あいすみませんm(_ _)m

2012/05/02 (Wed) 19:15 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
見古都さま

縁は奇跡的ですね。
数多くの人、できごと、もの、それらと自分が出会う、つながる、ものすごい確率です。
神様の采配、それをいかせるようにするのは自分ですしね。
それに逆らわず、流されず、あるがまま、本質を大切にでしょうかね。

2012/05/02 (Wed) 19:19 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

前回のオマモリー企画ですが、サイトに謝罪文が掲載され、動画も削除されキャンペーンも大幅変更してくださるようです。今回の企画にしてももう少し違った方向に進んでいたならよろこんで協力もできたんだと思います。少しの違いなんですが、そこが大きいのかなとも。ちな...

2012/05/02 (Wed) 18:36 | まとめwoネタ速neo