09/17のツイートまとめ

takenobuinari

台風接近中の本日ですが、赤ちゃんの初宮参がありました。暴風雨になる前に終わってよかった。せっかくの記念ですしね。でも家族の方は台風の日にお宮参りなんて、一生忘れない思い出とおっしゃっていました。この赤ちゃん(男の子)のキャッチフレーズはもう決定ですね当然「嵐をよぶ男!」
09-17 16:28

09/15のツイートまとめ

takenobuinari

先日お焚上の際、奉納された古い絵馬もお焚上しましたら・・・AKB48時代の大島優子さんの奉納された絵馬を見つけました。普通は人の奉納した絵馬をアップで撮るのはマナー違反ですが、これテレビロケ時のもので、テレビでも映ったのでいい… https://t.co/fjkMNJXJVt
09-15 09:45

リニューアルとか

本当に久しぶりのブログ更新となりました。長いあいだ更新が止まっておりまして申し訳ありませんでした。ツイッターではたまに更新があったのですが、ブログ更新は2カ月ぶりです。そんな中でもブログのぞいてくださっている方がおられ本当にありがとうございます。

集中して一気にやりきってしまいたいことが多々あったので、ブログ更新はストップしていました。神社のホームページを20年ぶりにリニューアルしたり。これ結構な作業を自分でやりましたのでかなりの時間と労力がかかりましたがその分すごく素敵なサイトになったと思っています。https://takenobuinari.jp/
イラスト、デザインを御奉仕して頂いたひだちデザイン様、他、ご協力頂いたみなさま大変お世話になりありがとうございました。

ちなみにリニューアルした際に、このブログが準公式ブログに格上げになりました(^^ゞ
もともと神主の個人ブログとして始めたので、神社公式ブログとしてはあまりふさわしくないような、くだけて内容が多いのですが、ホームページのデザインの都合上、格上げになりました(笑)
とはいえ内容がくだけたものなので公式ブログというのはちょっと気が引けるので「準」公式ブログということで・・・

他にも御朱印帳つくってみたり。これもデザインを自分でやってたりします。他にも執筆の御依頼を頂いたので書いてみたり。他所の神社でどうしても困っているということだったのでお手伝いしてみたり。他にも諸々・・・
それらが少し一段落したので久しぶりにブログ更新できる!と思い立ちました。

あと、最近ツイッターも開始したのでお知らせはそっちで発信したりしたので
というのがブログ更新が滞っていた言い訳のようなところです。

ツイッターに関しては1年前にアカウント取得はしていましたがほとんど何もつぶやいていませんでしたが、最近つぶやきをスタートしました。こっちは神社公式ツイッターの位置づけですので、あまりくずさない内容のものが多いと思います。皆様ぜひフォローお願いします。
https://twitter.com/takenobuinari


というような近況報告でした。
また更新をぼちぼち再開していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



よければランキング↓にクリックお願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる



09/04のツイートまとめ

takenobuinari

8月27日の子ども神輿巡行は天候にも恵まれ60名程度の子どもが参加して無事に巡行することができました。皆様のご尽力の賜と厚く感謝申し上げます。今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。 https://t.co/TtYOTPA9Mg
09-04 15:52

≪お焚き上のお知らせ≫9月11日(月)10時頃から古い御札や御守、他縁起物等のお焚き上をおこないます。長時間ではありませんが、煙があがりますのでご注意ください。近隣の方は何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
09-04 15:47