11/11のツイートまとめ

takenobuinari

11月12日(日)15時から#御火焚祭#御火焚祭限定の火焚御幣授与があります。祭典中、火焚御幣をお受けの方は別座お清めもございます。拝殿に上がっていただき火焚座の火でお清めいたします。お近くにお越しの際はどうぞお参りください。 https://t.co/a7ZbsU93Hc
11-11 10:38

11/06のツイートまとめ

takenobuinari

@lucky_ebisu お稲荷さんの御神紋です。稲荷宝珠、稲魂、稲霊などといいます。よくみてみると当社以外のお稲荷さんでもよくみかけると思います。
11-06 00:33

武信稲荷神社お火焚祭のお知らせ平成29年11月12日(日)#御火焚祭15時~本殿御祭典15時半~お焚上式https://t.co/qXHD1zdjen https://t.co/II3SHHGwFB
11-06 00:31

10/25のツイートまとめ

takenobuinari

雨あがりは御神木の榎(えのき)が驚くほど美しい姿になります。幹にはえるこけの緑色。御神木は樹齢850年の霊樹です。今日の午前中は雨がやみ、空気感も澄みわたり、光もさしてきて抜群の環境でした。 #御神木 #霊樹 #パワースポット https://t.co/wOBAYbmAPk
10-25 11:59

10/24のツイートまとめ

takenobuinari

@awata_shrine おつかれさまでした。こちらも色々落ちてきたり、飛ばされたり。
10-24 11:12

10/23のツイートまとめ

takenobuinari

壁が強風でとばされていました・・・今回の台風は風がかなり強いので、台風の進路これからの方はくれぐれもご注意ください https://t.co/yhJ3u31RXn
10-23 11:22

https://t.co/jGkuCaN63J
10-23 11:21

強風で絵馬掛けがとばされました・・・破損はしていなかったのでそのまま戻せました。よかった。となりのおみくじ掛けは無事でした。風をうける面積が小さいので大丈夫だったのですね。
10-23 11:21

今回の台風は風が強く、境内や周辺に落ち葉が散乱。そして大き目の枝も落下。なにもないところに落ちたので建物の被害はなし。よかった・・・神社の外は一通り掃除しましたが、乾くまえにまた雨がふりだしたのできちんとキレイにできるのは晴れてから https://t.co/I4uSBZzGlc
10-23 11:18

10/18のツイートまとめ

takenobuinari

@hosimiruusagi @awata_shrine そうでしたか。その手の知識は皆無ですので、情報はたすかります。ありがとうございます。
10-18 12:22

10/04のツイートまとめ

takenobuinari

御朱印帳の大きさの御質問を多数いただきました。横12cm×縦18cmです。色は画像ではなかなか実物通りには写りませんが、表現するなら「やさしい色」です。 https://t.co/sn9MSpH9cv
10-04 09:20

10/03のツイートまとめ

takenobuinari

@VDKPtRqdToPHwQ2 ロゴやホームページのイラストをひだち清水さんにお世話になりました。今回の朱印帳はそのロゴとキツネを配置して宮司がレイアウトしたものです。ひだちさんが素敵なイラストを作成していただいたおかげです。感謝。
10-03 14:12

武信稲荷神社、御朱印帳ができました。素敵な感じに仕上がりました。みなさまどうぞお参りの際にご覧ください。初穂料1500円(朱印料含) https://t.co/SDjYuZblpw
10-03 13:53

09/17のツイートまとめ

takenobuinari

台風接近中の本日ですが、赤ちゃんの初宮参がありました。暴風雨になる前に終わってよかった。せっかくの記念ですしね。でも家族の方は台風の日にお宮参りなんて、一生忘れない思い出とおっしゃっていました。この赤ちゃん(男の子)のキャッチフレーズはもう決定ですね当然「嵐をよぶ男!」
09-17 16:28

09/15のツイートまとめ

takenobuinari

先日お焚上の際、奉納された古い絵馬もお焚上しましたら・・・AKB48時代の大島優子さんの奉納された絵馬を見つけました。普通は人の奉納した絵馬をアップで撮るのはマナー違反ですが、これテレビロケ時のもので、テレビでも映ったのでいい… https://t.co/fjkMNJXJVt
09-15 09:45

09/04のツイートまとめ

takenobuinari

8月27日の子ども神輿巡行は天候にも恵まれ60名程度の子どもが参加して無事に巡行することができました。皆様のご尽力の賜と厚く感謝申し上げます。今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。 https://t.co/TtYOTPA9Mg
09-04 15:52

≪お焚き上のお知らせ≫9月11日(月)10時頃から古い御札や御守、他縁起物等のお焚き上をおこないます。長時間ではありませんが、煙があがりますのでご注意ください。近隣の方は何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
09-04 15:47

08/24のツイートまとめ

takenobuinari

8月27日(日)子供みこし。受付は25日までにおすませください。まだの方はおいそぎください。 https://t.co/M7usMpFC8q
08-24 09:43

08/23のツイートまとめ

takenobuinari

神社ホームページをリニューアルしました。https://t.co/UrljCIbVtDかなり素敵なサイトになったと思います。協力していただいたみなさまありがとうございます。
08-23 16:22